« 再び角田光代さんサイン会・広告大賞審査会 | トップページ | 復刻版です。 »

2011/04/01

角田光代さんサイン会、実施しました。

みなさん、こんばんは。
編集トーカツの杉森です。

Img_3061
咲いてきたのです、
弊社近所でも。

今日から4月、
あらためまして
よろしくお願いします。

オレンジページ最新号も、
関西方面などでは
本日発売となりました。
物流の関係で、
若干ずれることもあるかと思いますが、
ご理解のほどよろしくお願いします。
詳しい内容は、新しくはじまった
石津編集長のブログをご覧ください。
「オレンジページ定点観測」です、なにとぞ。

さて。
昨日も告知させて
いただいた、
角田光代さんのエッセイ本、
『よなかの散歩』刊行記念サイン会、
大盛況となりました。
角田さんの快諾もいただいたので、
この場でちょこっとだけ。

Img_3063
三省堂書店有楽町店1階には、
このような特設スペースがどーん。
看板もどーん。
「三省堂書店」の市松背景も、
非常にぐっとくるものがあります。

Img_3068
開始前から列が外までのびるほどの
かたに集まっていただいて、
大変にありがたいことです。
角田さんは、サインのほか、
「う」のつくモノも持参しプレゼント。
う、う、う……??

うまき、うどん、うめジャム、
うこんエキス、うどのすみそあえ、
うでひしぎぎゃくじゅうじ、
うだつがあがらないけどあいつがすき、
うけせんねらうとほぼはずす、、、
ではなくて。

さてなんだったでしょう?

定刻の開始から、
予定の定員をかなり越えて、
一時間半ノンストップでお開き。

三省堂書店有楽町店のみなさま、
スマートな仕切り、
ありがとうございました。
オレペの我々は
大丈夫だったでしょうか。
開始まで、「ひらく、おわたしする、
あずかる、はさむ、さつえいする……」
そんなことをスタッフで、
ブツブツといいあっていたのです(汗)
僕は記念撮影モレがあってはいかんと、
けっこうな緊張のなか、
カメラをお預かりしていました。

Img_3071
角田光代さん、
どうもありがとうございました。

Img_3019
新刊、『よなかの散歩』
どうぞよろしくお願いします。

(僕ら的感動ショット)

Img_3065
オレンジページコーナー!
明朝体の案内板に魅せられた。

Img_3066
タベヨーゼ&タベヨーネのパネル!!
そのサイズにメロメロ。
三省堂書店さま、ありがとうございます。

|

« 再び角田光代さんサイン会・広告大賞審査会 | トップページ | 復刻版です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び角田光代さんサイン会・広告大賞審査会 | トップページ | 復刻版です。 »