« ガラムマサラに挑戦する編集部。 | トップページ | 「ホットケーキミックス」ベスト版! »

2011/05/24

「オレンジページCookingおつまみレシピ」発売中!

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

今日は朝のざーざー降りから一転、
午後からさわやかな晴天に。
空調節電中のオレペ社内、
扇風機が装備されました。
この夏は扇風機フル稼働です。

Img_3764
頼むぞ。

さて。
今週月曜に発売になった、
「オレンジページCookingおつまみレシピ」
ご覧いただけましたか?
誌面もリニューアルいたしました!

Img_3739
表紙がまず違います。
左側に縦オビが入っているのが、
新しいオレンジページCooking。
ちなみに表紙はツルツルのピカピカ。

今回はいつもの春夏秋冬とは違って、
「おつまみ」にこだわった特別な一冊。

Img_3740
「ほめられ系大皿おつまみ」
家族や親戚、友達と、
人が集まるときに「これすごい」と
ほめられること間違いなしの
押し出しの強いメニューがいっぱい。
かたまり肉メニューにカルパッチョ、
見た目もばっちりですよ。

Img_3742
もちろんコツもていねいに。

Img_3746
最近のトレンド、
「持ち寄り」おつまみ企画も。

Img_3747
そして人気のスキレットと、
フォンデュ鍋のメニューも!
あつあつって素晴らしい。

Img_3750
「すぐ出せる前菜図鑑」は、
おしゃれな感じで。

…オレンジページCookingの特徴は、
カタログ部分のボリューム。
というわけで、もちろんありますメインブロック。

Img_3751
「素材別 おかずおつまみカタログ」
おかずにもなるし、お酒にも合う、
家族みんなが喜ぶメニューが
これでもかと掲載されていますよ。

Img_3752
おかずおつまみ、うん、たしかに。
味の想像がつくけれど、ちょっと新鮮。
そんな安心感といっしょにお届け。
もうビールを飲みつつご飯もどうぞ。

連載も一新!

Img_3754
脇先生の
「あこがれメニューの料理教室」
一回目は「キッシュロレーヌ」

20110406_15_33_36
編集部試作でも
感動の出来栄え。

Img_3756
こちらは人気ブロガーさんによる、
キッチングッズのレポート。
話題のグッズをお試ししますよ。

Img_3757
「きょうもいっしょに親子でおやつ」
こちらはワタナベマキさんと
息子さんのおやつ連載。

Img_3758
写真の迫力は一番じゃないでしょうか、
「旬を楽しむ保存食」
いちごジャムをクローズアップ。

20110415_15_45_09
ぜひお試しあれ。
キッチンにいいにおいが漂いまくりでした。


Img_3249
表紙の色で悩んでいたときの、
F井編集長と部員H川&O橋。

Img_3628
そして試作を担当するA野。
このメンバーで作っています。

Img_3759
あ、小さな新企画ですが、
いわゆる「材料メモ」、
注目の調味料は、いろいろな、
使用アイディアも紹介しています。

料理上手になりたい!
デイリーに使えるレシピが知りたい!
そんなご要望におこたえする、
新しいオレンジページCooking、
本誌ともどもよろしくお願いします!

|

« ガラムマサラに挑戦する編集部。 | トップページ | 「ホットケーキミックス」ベスト版! »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

こちら広島はとても爽やかな風が吹いています。
私の職場はビルの8階。
しかも窓が南と北にあり、両方を開けると書類がざ~~~っと飛んでいく・・・
良いのか悪いのかよくわからない環境ですcoldsweats01

オレンジページCooking、今日の昼休憩に買いに行きます。
決心したのは最後の画像。
そう、我が家の冷蔵庫で出番を待ちに待ってる「ナンプラー」を使いたいsign03
一度使ったけど、私の腕が悪かったためか、二度と出番のないナンプラーsweat02
さぁ、ナンプラーちゃん、お待たせよん。
トーカーッツが良いタイミングで君の出番を作ってくれたのだdash
今夜はナンプラー大会だpunchdash

投稿: つきの母 | 2011/05/25 09:03

つきの母さま、いつもありがとうございます。
材料メモの「今号の注目アイテム」ページ以外にも、
ナンプラーを使ったレシピが3点あります(編集長に確認しました)。
活用アイデアのヒントにもなると思います、ぜひご覧ください!

投稿: 杉森です | 2011/05/25 21:33

わざわざ確認してくださるなんて・・・・感謝感激ですhappy02

そして、昨夜の結果は・・・・やはり私の腕に問題があるようです。
というか、ナンプラーが微妙に多かったために「ナンプラー臭」が強すぎて、ごま油の風味がぶっ飛んでしまいました。
だんなは「めずらしくエスニック~」と喜んで?食べてくれましたがcoldsweats02

エスニック系は難しいですね~次回は「うまい」と叫び声が出せるように頑張りますscissors

投稿: つきの母 | 2011/05/26 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラムマサラに挑戦する編集部。 | トップページ | 「ホットケーキミックス」ベスト版! »