« 「ホットケーキミックス」ベスト版! | トップページ | 最新号で昼ごはん。 »

2011/05/30

森ショコラ、できてます!

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。
ちょっとごぶさたしてしまいました。

Img_3788
午後になってようやく
青空がちらりと見えましたが、
その後もどんより&
強風にさらされています。
みなさんの地域では、
大丈夫でしたか?

週末に運動会の予定だったけれど、
台風のために延期になった、
そんなハナシが社内でちらほら。
今週も曇りベースかなと思いますが、
とりあえず台風ムードが
去ってほっとしました。

今日の更新は、
オレンジページnetでも、
コンテンツを公開中のこちら。

Img_3791
パッケージには、
「ラグノオ×オレンジページ」

「×」ってことは、
コラボでございまする。

Img_3790
なんとオレンジページ、
青森の老舗和菓子メーカー、
ラグノオさんといっしょに、
りんごのお菓子を作ったんです。

それがこの、
「森ショコラ」。

Img_3794
オリジナルパッケージから、
取り出せば、このような、、、
(すみません、5切れ入りですが、
小皿に載りませんで、なかなか
ボリュームがあるのです)

Img_3793
青森県産シードルを混ぜ込んだ
チョコレート生地、
これが濃厚なんですよ。
そして、写真の通り、
ドライアップルがみちっと入っています。
袋から出したときから、
りんごのいい香りがしました。

Img_3798
というわけで試食おば。
さらに小さく切り分けております。

Img_3801
ようやく夏号の編集作業が
終わってほっとしている、
オレンジページCookingの、
F井編集長と担当O橋に、
試食をしてもらいましょう。

「チョコの風味がしっかり!」
「生地が外はちょっとかりっとしていて、
中がしっとりっていうのがおいしい」
「リンゴの甘酸っぱい風味が生地と合ってる」
…と、、上々の感想。

オレンジページnet会員で、
青森県在住のかたにも、
ご協力いただいたコラボスイーツ、
オレンジページnetでは、
プレゼント企画も実施中なので、
ぜひご覧ください。

そして、青森へ行かれたら、
ぜひお土産に!!
帰りの新幹線で食べるのも、楽しいかも。

みなさま、ぜひ味わってみてくださいね。

|

« 「ホットケーキミックス」ベスト版! | トップページ | 最新号で昼ごはん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青森に行ってきました。
オレンジページコラボだったので買ってみました。

今朝、一切れ食べてみてとっても美味しかったです。
でも、冷蔵庫に入れたらもっと美味しいはず!!!と、
家族にも食べさせず冷蔵庫へ。
(私が帰るまで誰にも見つからないように冷蔵庫の奥へ・・・)

お土産屋さんでこんなに美味しいお菓子に会えるなんて~。
ありがとうございました。
これからは、モンドセレクションよりオレンジページコラボを
信頼しますlovely

投稿: mariko | 2011/06/21 12:32

森ショコラ、お買い求めいただいてありがとうございます!
たしかに冷蔵庫で冷やしたらこれからの季節はおいしそう。
スタッフにも伝えます!

投稿: 杉森です。 | 2011/06/22 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ホットケーキミックス」ベスト版! | トップページ | 最新号で昼ごはん。 »