« 連休直前の人々。 | トップページ | 連休は過去のこととなって。 »

2011/05/02

連休のあいだ。

みなさん、こんばんは。
編集トーカツの杉森です。
つれづれ更新の極みです。

Img_3426
晴れているんですが、
空が霞がかって、
妙にグレートーン。
やはり関東まで黄砂が届いたのでしょうか?

黄砂というと、
例の歌の
メロディがループするんですが、
若い部員にいっても「は?」となるので、
この場で吐露するに留めておきます(なぜ?)

連休はいかがお過ごしですか?
今年は2日、6日をやりくりできると、
素敵な長期休暇になるわけですが、、

Img_3433
そうか、、、できなかったか。
いろいろ抱え込んだ人たちが、
黙々と働く編集部。
特に「食べようび」は編集長以下、
総動員体制でフツーに追い込みに入っています。

今日も「オレンジページCooking」が、
試作をしたというので、
編集部キッチンに行ってみました。

Img_3429
……。
この場合は照明を入れないと。

Img_3430
編集部的には、
季節がちょっと
先に向かいつつあります。
旬を迎えるにつれて、これから
素材の様子もかわってくるので、
そんなところも考慮しつつ、
レシピをチェックしています。

Img_3431
からむってすばらしい。
人にからんじゃいけないけれど、
素材と調味料は
どんどんからんでほしいものです。

さて、
また明日から3連休ですね。
僕はこの機会を利用して、
福島、仙台へ行ってくる予定です。
みなさんの元気が、
補充されることをお祈りします。

Img_3434
オレンジページの本も、
よろしければ連休のお供に……。

|

« 連休直前の人々。 | トップページ | 連休は過去のこととなって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日は、ご来店ありがとうございましたq(≧∀≦)p
仙台も少しずつですが元気になってきています!
食材王国宮城のモノ、たくさん食べてくださいね~!!

投稿: スズキノリコ | 2011/05/04 17:41

お忙しいところご対応、ありがとうございました。
みなさんに元気になっていただけるような本を供給せねばと
あらためて思いました。
また機会をみつけて伺いたいと思います!

投稿: 杉森です | 2011/05/04 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休直前の人々。 | トップページ | 連休は過去のこととなって。 »