« 「オレンジページ」創刊26周年。 | トップページ | めんつゆレシピ審査会。 »

2011/06/20

夏レシピ。

みなさんこんにちは!
編集トーカツの杉森です。

今日の東京、南からの湿った空気が入り込んで、
気温が25℃前後のまま夜になっています。

Img_3970
というわけで、
編集部もムシムシしたまま
打ち合わせやら原稿書きやらに…うー暑い。

先週に引き続き、
今週もいろいろなオレンジページの本が
発売になりますよ。

6/21「50歳からのからだの本vol.1」
6/23「食べようびvol.2」
6/25「青柳啓子さんのお買い物手帖」
6/25「ベストムックvol.9疲れをとって元気になるワザ」

ぜひ店頭をチェックしてくださいね。

今日はオレンジページ本誌と、
同じ日に発売になった姉妹誌、
「オレンジページCooking夏レシピ」の
内容なぞをお伝えします。

Img_3949
5月に発売した「おつまみレシピ」も、
大変好評いただいて、
リニューアル誌面の第2弾「夏レシピ」。

Img_3951
巻頭の「夏素材でちょっといいひと皿」、、

Img_3952
例えばトマトがちょっといい感じに…

Img_3953
なすステーキの牛肉のせなんて、
個人的には「ちょっといい」を
超えて「猛烈にいい」ような気もします(笑)

Img_3956
そして、きっとこの夏も、
たくさん消費されるであろう「そうめん」
のせたり、炒めたり、からめたりで、
かなりのバリエーション。

Img_3959
夏に鍋というアイディア。
キッチンで調理すれば、
暑い季節でも楽しめます。

Img_3960
試食時にびっくりしたのが、
こちらの夏鍋。さて、なんでしょう?

Img_3964
連載陣もいろいろ。
「あこがれメニューの料理教室」は、
冷製テリーヌ。

Img_3965
「キッチングッズレポート」、
シリコン製スチーマーの、
最新活用レシピが。

Img_3966
保存食連載は、今号も
ダイナミックなメインカットでお届け。

Img_3967
「親子でおやつ」は白玉だんご。
今日みたいな日に
食べたい気がします。

Photo_10
試作より。
そうめん企画は、なんせのびてしますので、

Photo_11
できたらすぐに試食を
しなければならず、
タイミングが大変だったとのこと。

そうだ、表紙のレシピは、

Img_3969
巻末の次号予告の横に載っています。
こちらもぜひお試しください。

オレンジページともども、
オレンジページCookingも
よろしくお願いします!

|

« 「オレンジページ」創刊26周年。 | トップページ | めんつゆレシピ審査会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このクッキングシリーズの表紙は、他のオレンジページの表紙と違って、おいしそうに見えないのでしょうか?
あまりに、このシリーズ表紙を見て、買いたいと思ったことがありません。。。

投稿: | 2011/06/30 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オレンジページ」創刊26周年。 | トップページ | めんつゆレシピ審査会。 »