« 夏レシピ。 | トップページ | 50歳からのからだの本。 »

2011/06/21

めんつゆレシピ審査会。

みなさんこんにちは!
編集トーカツの杉森です。

Img_4078
あ、暑い…。
東京は梅雨の中休み、
夏の感覚が漂っていました。

ツイッターでもつぶやきましたが、
今日の日中は、
ヤマキのめんつゆを使った、
「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト。
こちらの最終審査会を行ってきましたよ。

これから冷たい麺が活躍する季節、
多くのエントリーをいただいて、
本当にありがとうございました。

Img_3972
ヤマキのめんつゆは、
鰹節屋の本気だし。
そのうまみと香りが魅力。

会場は日ごろお世話になっている、
小田真規子先生のスタジオナッツ。

Img_4012
最終審査に残った全10品を、
ヤマキ株式会社のみなさんと、
オレンジページの我々、
そして審査委員長の
小田先生と試食します!

Img_3988
一品、、

Img_3977
また一品、、

Img_3978
また一品と、
ほぼ10分間隔で、
作り立てを、、

Img_4015
いただきます。

Img_4023
めんつゆ麺レシピの
幅広さってば、すごい。

Img_4029
一品ごとに
「おお!」となり。

Img_4034
甲乙つけがたく、
非常に悩ましい、、。

Img_4041
全員で真剣に検討しました。

Img_4053
さて、結果はというと、、
もう少々お待ちを。
オレンジページnetで、
来月どーんと発表予定です。

めんつゆの活用法に
ゴールはない、ってことで、
まだまだ可能性、ありですね!

|

« 夏レシピ。 | トップページ | 50歳からのからだの本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

投稿: パスタのレシピ | 2011/06/25 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏レシピ。 | トップページ | 50歳からのからだの本。 »