« 50歳からのからだの本。 | トップページ | またまたオレンジページの本。 »

2011/06/23

食べようびvol.2が出ましたよ!

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

Img_4126
あおげば、、、尊し。
もう我が師の恩も大事ですが、
うちわも大事な今日このごろ。
今日も暑い暑いいっています。

さてさて。
すでにご購入されたかたから、
ツイッターでいろいろと
コメントをいただいている、、

Img_4111
本日発売!
「食べようびvol.2」

今日は僕なりに、
このオレペの新レーベル的な
本を紹介しましょう。

「食べようび」は、
オレンジページとはまた違う形で、
食の楽しさを追及する本。
vol.1では僕らの予想を超えて、
あつ~いご支持をいただいて、
編集長Hをはじめスタッフ一同、
うれしい限りです、
本当にありがとうございました。

そして、日々のツイッターや、
フェイスブックでのフォローも
感謝、感謝でございます。

この「食べようび」の特徴は、

見れば作れる!写真図解レシピ。

Img_4113
表紙からして、
すでに一品図解されていますよ。

特集もリアルな暮らしに、
ぐっと寄ったものをということで、、

Img_4114
「夜9」ごはん

仕事帰りにスーパーで
足りない食材を買い足して、
帰宅してひといきついたら作る、、、、
もしかすると、ビールの缶をプシュっと
した後かもしれませんね。
で、だいたい食べだすのが夜の9時。
というわけで、「ヨルク」なわけです。
へとへとに疲れた日。
給料日前で財布がピンチな日。
最近いいように飲んじゃって、
家ではヘルシーにしたい日。

そんないろいろな日の「ヨルク」にぴったりの、
写真図解レシピがずらり。

Img_4115
あ、この人達も、
より情感豊かに活躍していますよ。
タベヨーゼ、タベヨーネの二人を、
どうぞよろしくお願いします。

個人的に注目しているのは、
vol.1よりも連載が拡充されたところ。

Img_4117
料理のステージといえば、
やっぱりキッチン。
等身大のキッチン風景を収録した企画。
そのパノラマっぷりにご注目を。

Img_4120
そして、
「外めし探検隊」は興味津々、スナックへ。
オレペ社内の一定の年齢以上社員(笑)の、
人脈総動員で取材先を探した、
かなりディープな仕上がり。

Img_4122
だれも教えてくれなかった、
家庭科が誌面に登場。
ものすごい根源にせまっていると思う。

Img_4123
平野レミさん登場!
レミさんと「食べようび」の相性は、
相当にいいとみた。
レミさん、今後ともよろしくお願いします。

Img_4121
「食べようび」読者の大好きブランド、
ご存知「無印良品」。
今回はヤミーさんが素晴らしい
アレンジメニューを教えてくれましたよ。
MUJIのレトルト系、僕もストックさせていただいてます。
具がしっかり入ってるんですよね。

Img_4119
持っているか、持っていないか、
そこが盛り上がるか、
盛り上がらないかの別れ道?
簡単なのに人の心にうったえる、
そんなおつまみを知っていたら、
かなり自慢できますよ。

などなど、
他にもたくさんのコンテンツ。

ちなみにですね、

Img_4125
「食べようび」チームは、
社内で、僕のまん前に陣取っているのですが、
ここでひとこと。

よく…間に合わせましたね(汗)

この編集部、
最後の追い込み力は
相当なものです、、。

さあ、vol.3に向けて、
今から慌てていただきたい(?)

独特なムードの漂う、
別冊オレンジページ、
ぜひ手にとってみてください。
つぶやきfacebookも、
鋭意取り組み中!

業務連絡:H編集長、こんな感じでいいですか?

|

« 50歳からのからだの本。 | トップページ | またまたオレンジページの本。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、娘の国語辞典を買いに本屋へ。
そして、トーカツのこのブログを思い出し「食べようび」を手に取り、ぱらぱらっとめくり・・・・直行、レジへ。我ながら早い動きでした。happy02

で、家に帰るとガッツリ読み込み、晩ご飯メニューに3種類をチョイス。
①キャベツとささ身のさっぱりごま酢蒸し
②大根のはちみつ酢がらめ・・・シラスをトッピングしてみました。
③玉ねぎのツナあえ
と、どれもヘルシーなものばかりでしたが、もう、どれもこれも美味しくて美味しくて・・・・
旦那は「ヘルシーだけど、こんなにたっぷり食べたら太る~」と言いつつ、モリモリ食べてました。

トーカツ、H編集長にもよろしくお伝えくださいね。

そうそう、私がグッと心を掴まれた頁は「パノラマキッチン百景」と「リアル弁当スナップ」です。やはり「ヒト様」のコトは、とっても気になりま~す。

投稿: つきの母 | 2011/06/27 10:25

つきの母さま、コメントありがとうございます。
「食べようび」を購入いただいて感謝です、
「パノラマキッチン百景」、僕も個人的に面白いなあ~と
思って読みました。
オレペともども、この別冊もよろしくお願いしますね。
変わったことをどんどんやっていく(?)予定です。

投稿: 杉森です。 | 2011/06/27 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 50歳からのからだの本。 | トップページ | またまたオレンジページの本。 »