« 進化するしょうゆ。 | トップページ | ホームベーカリーを拝見。 »

2011/07/15

新刊いろいろです。

みなさんKONBANHA。
なぜローマ字?
編集トーカツの杉森です。

Img_4303
今日は満月。
夏の空気とまんまるの月ってのも、
風情がありますよ。
(会社の前だと30%減)

さて、
編集部、三連休を前にして、
そこそこ進行的には、
運のいいパターン?(※一部を除く)

Img_4315
引け具合はそこそこ。
割と静かな夜です。

一部地域では今日から、
そして明日の連休初日には
ほぼ全国で。

Img_4314
オレンジページ最新号、
発売になりますよ!
詳しくは編集長石津の
ブログをご覧ください。
そう来たか…という、
特集タイトルですね(笑)

僕からは、
最近発売になった
オレンジページの本を2つ。

Img_4308
vol.9から間髪いれずに
発売になった、
オレンジページベストムックvol.10。
今回は、「小さなおかず」の一冊です!
毎日の食卓で、メインは決まるけど、
「あと何を作ろう…」にお応えする、
歴代副菜企画の集大成。

Img_4309
インデックスページの
密度が物語る、収録数。
さっき指差し数えてみたら、
183レシピでした、
いや、もしかすると
途中で話しかけられたので、
185だったかもしれない(汗)
とにかくたくさん載っています。

Img_4310
時短な副菜。

Img_4312
レンジで作れる副菜。

Img_4313
この時期うれしい豆腐の副菜。

ベストムックシリーズの中でも、
かなりの実用性。
長くお使いいただけると思います!

そしてもう1冊。

Img_4304
「フライパンで手間と時間の節約できた!
いそがしママの15分レシピ」

小さなお子さんをお持ちで、
家事に子育てに毎日が忙しい!
そんなママのみなさんにぜひ、の一冊。

Img_4306
どれも、フライパンを使って15分。
大人も子どもも喜ぶ、
簡単レシピがたくさん。
大人も満足、子どもも大喜び、
そんなメニューって案外難しいもの。
料理研究家として忙しい日々を
過ごしながら双子のお子さんを育てあげた、
武蔵裕子先生のリアルなレシピ、
かなりいいと思います!

連休のショッピングの際は、
ぜひ書店にも!
楽しい連休をお過ごしください!

|

« 進化するしょうゆ。 | トップページ | ホームベーカリーを拝見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進化するしょうゆ。 | トップページ | ホームベーカリーを拝見。 »