« ビューティー製品発表会へ。 | トップページ | 麺+天=夏。 »

2011/08/05

救急救命講習を受けました。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

夏空→いきなり雨→夏空…
そんなことを繰り返しております。
結果的に蒸し暑い。

さて、今週も各編集部、
秋に発売の本づくりに
明け暮れていたわけですが、
今日の昼間はちと違う。

社内にて、
「救急救命講習」

Img_4632
弊社最寄の牛込消防署のかたに
お越しいただいて、
心臓マッサージや、
街の各所に置かれている
「AED」の操作を教えて
いただきましたよ。

Img_4639
練習用の装置。

Img_4634
見ている分には簡単そうですが、
心臓マッサージの胸骨圧迫、
これ思った以上に力が必要。

Img_4641
そしてAED、
かなりわかりやすい表示と、
音声案内が流れますが、
迅速さがなにより大事な
救命においては、
一度練習しておいたほうが、
絶対にいいですね。

Img_4637
参加者全員、真剣。

Img_4638
小さな子どもには
どうやればいいんだとか、
質問をしまくって終わった
一時間の講習、
受けてよかったです。

みなさんも、
機会があればぜひおすすめします。

Img_4646
余談ですが、署員の方々の、
あらゆる面でのきちっとした所作に、
オレペ一同
感動しまくりでした。

|

« ビューティー製品発表会へ。 | トップページ | 麺+天=夏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビューティー製品発表会へ。 | トップページ | 麺+天=夏。 »