« オレンジページで昼ごはん(今日も)。 | トップページ | 食べようびvol.03発売です! »

2011/08/22

金麦×南極料理人

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

この涼しさはいつまで…。
明日あたりから
少しずつ戻りそうですが、
あの猛暑まではいかなそうですね。

ああついに涼しくなったよね、
そんな会話をしてふと気づけば、
もう8月も終盤。
編集部では冬の企画はどうする?
はやくもそんなムードになりつつあります。

今日の更新は、
先週金曜に大阪で実施した、
サントリー金麦との
コラボイベントの模様。
編集長石津も、ライブでつぶやいていましたね。

Img_4719
2009年に公開された、
「南極料理人」という映画、
ご覧になったかた、
いらっしゃるんじゃないでしょうか。
このご本人、西村淳さんを講師に
お迎えしたんですよ。

Img_4688
89年、97年と、
2度の南極観測隊員歴のある、
西村さんとその奥さま。

Img_4689
金麦ディスプレイも、
ペンギンなどをあしらいまして、
南極テイストを強調しております。

Img_4683
氷だって本物(南極のではありませんが)

西村さん、
南極滞在経験から編み出された
調理アイディアがすごかった。
制限だらけ過酷な状況での調理、
もう南極じゃなくて、
難局料理人ですよ、すごいんですよ
そのアイディアが。

Img_4695
きゅうりをそのまま冷凍にして
使ったり、
キャベツの千切りをボールにいれて、
熱湯をそそいだり。
ご参加のみなさんの、
驚きの声にも納得です。

Img_4705
予定より早く、手際よく
この品数を作りきる。
それも楽しい南極話を
しつつですからこれまた驚き。

Img_4712
実習用。凍っております。

Img_4721
実習もなごやかそのもの。
西村さんの指導は、
的確な上に面白い。
盛り上がっていましたよ。

Img_4733
アイディアの宝庫、南極レシピで、
参加者実習も
異例のスムーズさ。

Img_4736
金麦で乾杯しつつ、
試食をしました。
西村さんの南極スライドは大盛況。

Img_4741
これは南極越冬隊員に人気だったという、
サプライズメニューの、
オリジナルのラーメン。

ずーっとコラボさせていただいている、
金麦イベント。
またひとつ新たな世界が
ひらけた感じが。
南極料理人、西村淳さん、
ありがとうございました!

Img_4730
新たな世界…。

まだまだオレンジページ、
イベントを企画してますよ!
お楽しみに。

(これ知ってますか?)

Img_4720
会場ディスプレイにあったもの。
ああなつかしい…世代によりかな?(汗)

|

« オレンジページで昼ごはん(今日も)。 | トップページ | 食べようびvol.03発売です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実物を見たことがないので確信がもてないのですが…

もしかして,私たち世代には憧れのおもちゃ…

「○マ○ンジ」

ですかっ!?shine

(スミマセン,いつもROM専なのに
 食いついてしまったアラフォーでしたsweat01

投稿: えーぼ | 2011/08/22 19:43

えーぼさま
コメントありがとうございます。
ですね、まさにそれではないかと。
小さなホットケーキとか、
うずらの卵で目玉焼きとか、なつかしいですね!
スタイリストさんの私物をディスプレイしたんですよ。

投稿: 杉森です | 2011/08/23 09:52

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

投稿: パスタ | 2011/09/02 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページで昼ごはん(今日も)。 | トップページ | 食べようびvol.03発売です! »