« 救急救命講習を受けました。 | トップページ | オレンジページで昼ごはん(今日も)。 »

2011/08/09

麺+天=夏。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

夏空復活です、東京。
編集部、外出するたびに
汗だくになって帰ってきております。
まだまだ暑さは続きそう、
そしてあんまり安定するわけでも
なさそうなので、
突然の雨に注意ですね。

Img_4657
さっき試食したもの。
それぞれ味がはっきりしいて、
大変に好印象。
撮影の持ち帰り分は、
担当と編集長らが試食したあとに、
編集部員の貴重な残業食にも
なっています。

さて、料理の話ばかりですが、
さかのぼって今日の昼。
オレンジページ名物(?)
社内で掲載メニューランチ。

Img_4656
今日はスペシャル版で、
なんと某役員のご家族手打ちの
おそばもありました。
その後ろの2品が、
オレンジページの本より。

Img_4649
夏らしいメニューですよね。
「なすの豚巻き天ぷら」

Img_4651
掲載ページはこれ。
梅干しを使うのがポイント。

Img_4652
こちらは発売中の
オレンジページCooking夏レシピから。
これ以外のなすレシピも、
ぜひご注目いただきたく。

Img_4650
そしてもう一品、こういった
しみじみ系も癒される。
いんげんの青くささ皆無でおいしい。

Img_4654
ちくわといんげんのさっと煮

Img_4655
こちらは絶賛発売中の、
「忙しママの15分レシピ」より。
働くお母さんの声をもとに作られた一冊。
忙しくてもきちんと料理を…というときに、
役に立つテクニックがいっぱい。
(ああ、蛍光灯が写りこんでしまった…)

おそば+天ぷら、
そして脇をかためるしみじみ副菜。
非常にバランスのいい組み合わせだと
思った次第です。

おそば+天ぷら、
そうめん+天ぷら…。
夏の昼ごはんも、
いいものですね。

|

« 救急救命講習を受けました。 | トップページ | オレンジページで昼ごはん(今日も)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救急救命講習を受けました。 | トップページ | オレンジページで昼ごはん(今日も)。 »