« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/15

スマホセミナーを実施しました。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

風の中に多少の涼しさを感じますが、
まあとにかく日中はまだまだ厳しい残暑。
日差しがすごかったですね。

いろいろなイベントを催している、
オレンジページですが、
今日はまた毛色の違ったイベントを実施しましたよ。

大日本印刷さんとNTTドコモさんとコラボして、
「オレンジページ スマートフォンセミナー」。

Img_4785
セミナーですから、
落ち着いた雰囲気で。

最近急激に増えてきた、
スマートフォン、「スマホ」。
少し前のオレペでも、
モノクロで特集を組みました。
スマホはこんなことができますよ、
そんなタッチ&トライの2時間半。

Img_4787
レクチャーにしたがって、
参加者のみなさん、
画面を操作していきました。

Img_4790
おお、キーボードが画面に、
みたいな感じでしょうか。

Img_4798
ちなみに実機で使用したのは、
7インチの画面のもの、
これ、持ち運びと、
画面の大きさという点では非常に
バランスがいいと思いました。

Img_4793
カメラ画面も大きいと、
なんだか楽しい。

最近は電車でケータイをみている人の
半数以上がスマホという印象を
個人的に抱いているのですが、
まず間違いなくもっと普及するでしょうね。
上手な使い方をまたオレペでも、
紹介できたらと思います。

参加のかたからは、
なんでも出来るから、
逆に使いこなすのが大変そうなんて、
印象をもっていたけれど、
「自分に必要な機能だけ実装させればいい」
そう考えるとするっとハードルを越えられそう、
そんな感想をいただきました。

調理実習系イベントももちろんですが、
こういったセミナーも
また出来たらと思います。

Img_4796
さわればわかる面白さ。

| | コメント (0)

2011/09/13

今日もオレンジページ献立。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

残暑きびしいですね、
今日の東京は最高気温
32℃超えでした、
暑いわけだ…。
みなさんは9月バテしてませんか?
しっかり食べてくださいね。

さて、今日もまた、
弊社キッチンは試作ラッシュ。
そんなわけで、
お昼は恒例の
「オレンジページ献立」だったんですよ。

Img_4780
この3品。

まずはどどんとメイン。

Img_4781
「豚こまとごぼうの和風トマト煮」

Img_4778
最新の豚こま特集号より。

Img_4779
肝心の料理の部分が、
光ってしまったという悲劇(汗)。
トマト、和風。
これ最近人気の味じゃないでしょうか。
酸味と甘辛味がいいバランスです。
ご飯に合うのも和風ならでは。
トマトが極端に主張しすぎていないのが、
絶妙な頃合いです。

それと残りの2品は、、

Img_4776
オレンジページCooking秋レシピより。
表紙がツヤツヤで光りまくる一冊。

Img_4782
「ほうれん草のしらすあえ」
これは抜群の安定感。
ほっとしますね、一品この手の
味わいがあると。
体にいい感じ度合いは
十分に伝わってきますね。

Img_4783
「アボカドのおかか白あえ」
これはおすすめ。
白あえと聞くとちょっと
あっさりしてるよね…、
そんな白あえ先入観を
くつがえすアボカドのこく。
ぜひ一度お試しあれ!
きっとがっつり男子も
喜んで食べてくれるに違いない。

Img_4784
レシピをみると、
わさびがいい仕事を
しているようですよ。

…と、非常に組み合わせとして、
素晴らしいものがありました。

というわけで、
「オレンジページ」、
「オレンジページCooking」を
組み合わせてお使いいただくと、
なおいいんです、、、
そんなPRゴコロをさりげなく、
いや、シンプルに表現して、
今日は失礼いたします(汗)。

| | コメント (0)

2011/09/05

食べようびvol.03発売です!

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。
ごぶさたしております。

もう今日はずばり、
最新号の、

『食べようびvol.03』

こちらを私的な思いありありで(汗)
紹介させていただきます。

Img_4752
このカメラでは、
いまひとつその色彩が
伝わらないかと思いますが、
きれいなピンクが表紙のカラー。

ツイッター上で読者のみなさんから、
つぶやかれている、
「食べピンク」ですね。

ちなみに、
vol.01は「食べイエロー」、
vol.02が「食べブルー」。
となると、次は、
「食べグリーン」とかになったりして。
いや、リーダーのレッドがいないか。

Img_4753
特集意外にもコンテンツは、
いろいろ。
大人気のあの俳優さんの
インタビューも掲載されてますよ。
vol.02以降、この本、なにか独特な勢いが、
増している気がするんですが、
そのへん、ぜひご確認ください。

Img_4755
特集は、
「これぞ、われらの神弁」
個人的には、
「あと5分眠れる」とか、
「寝ぼけてても作れる」とか、
そのへんのリアルさが好きです。

あと5分、寝たいですよね…(汗)

Img_4754
コアなファンを獲得しつつある、
この2人のキャラも、
おべんとうを食べていた。

Img_4756
「食べようび」のおべんとうは、
のっけたら終わり!
この潔さがウリです。
即出来&ゴージャスな一品弁当。
これぞ簡単かつ、
とにかく満足なランチの秘密。
オレンジページ本誌よりも、
味がはっきりしているものが多くて、
これはこれでそそられます。

で、個人的にこれ、
大、大、大推薦。

Img_4762
連載、「食べようびの新しい家庭科」
今回は洗いものがテーマ。
せまいキッチンで上手に洗いものを
するコツがリアル。
考えていたようで考えてなかったぞ、
そう思わせるテクがいっぱいありました。

と、ここだけで終わると、
編集長Hから「なぜそこだけ?」と
そんな声が予想されるので、
もう一本おすすめ企画。

Img_4758
「自分で作るデスクおやつ」
ああ、その発想はなかった。
小腹を満たす自作スイーツがずらり。
この企画、弊社社内での撮影でしたが、
その「リアル会社感」もぜひ、
ご確認くださいませ。
ちなみに僕の席の真横で、
えんえん撮影していました。

その他、シリコンスチーマーの記事や、
カット野菜の記事、
そして秘境度合いが、
指数関数的に上がってきている、
「外めし探検隊」なども、
ぜひご覧ください。

もっとかんたん別冊オレンジページ
『食べようび』
順次、全国の店頭に詰まれていきます!
どうぞよろしくお願いします。

(こんなにいたのか)

Img_4764
彼らは弊社の片隅で、
みなさんからのお呼びを
待っております…。
っていうか、何人もいたのか(笑)

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »