« 今日もオレンジページ献立。 | トップページ | 冬近し。 »

2011/09/15

スマホセミナーを実施しました。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。

風の中に多少の涼しさを感じますが、
まあとにかく日中はまだまだ厳しい残暑。
日差しがすごかったですね。

いろいろなイベントを催している、
オレンジページですが、
今日はまた毛色の違ったイベントを実施しましたよ。

大日本印刷さんとNTTドコモさんとコラボして、
「オレンジページ スマートフォンセミナー」。

Img_4785
セミナーですから、
落ち着いた雰囲気で。

最近急激に増えてきた、
スマートフォン、「スマホ」。
少し前のオレペでも、
モノクロで特集を組みました。
スマホはこんなことができますよ、
そんなタッチ&トライの2時間半。

Img_4787
レクチャーにしたがって、
参加者のみなさん、
画面を操作していきました。

Img_4790
おお、キーボードが画面に、
みたいな感じでしょうか。

Img_4798
ちなみに実機で使用したのは、
7インチの画面のもの、
これ、持ち運びと、
画面の大きさという点では非常に
バランスがいいと思いました。

Img_4793
カメラ画面も大きいと、
なんだか楽しい。

最近は電車でケータイをみている人の
半数以上がスマホという印象を
個人的に抱いているのですが、
まず間違いなくもっと普及するでしょうね。
上手な使い方をまたオレペでも、
紹介できたらと思います。

参加のかたからは、
なんでも出来るから、
逆に使いこなすのが大変そうなんて、
印象をもっていたけれど、
「自分に必要な機能だけ実装させればいい」
そう考えるとするっとハードルを越えられそう、
そんな感想をいただきました。

調理実習系イベントももちろんですが、
こういったセミナーも
また出来たらと思います。

Img_4796
さわればわかる面白さ。

|

« 今日もオレンジページ献立。 | トップページ | 冬近し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もオレンジページ献立。 | トップページ | 冬近し。 »