« 金麦×南極料理人 | トップページ | 今日もオレンジページ献立。 »

2011/09/05

食べようびvol.03発売です!

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。
ごぶさたしております。

もう今日はずばり、
最新号の、

『食べようびvol.03』

こちらを私的な思いありありで(汗)
紹介させていただきます。

Img_4752
このカメラでは、
いまひとつその色彩が
伝わらないかと思いますが、
きれいなピンクが表紙のカラー。

ツイッター上で読者のみなさんから、
つぶやかれている、
「食べピンク」ですね。

ちなみに、
vol.01は「食べイエロー」、
vol.02が「食べブルー」。
となると、次は、
「食べグリーン」とかになったりして。
いや、リーダーのレッドがいないか。

Img_4753
特集意外にもコンテンツは、
いろいろ。
大人気のあの俳優さんの
インタビューも掲載されてますよ。
vol.02以降、この本、なにか独特な勢いが、
増している気がするんですが、
そのへん、ぜひご確認ください。

Img_4755
特集は、
「これぞ、われらの神弁」
個人的には、
「あと5分眠れる」とか、
「寝ぼけてても作れる」とか、
そのへんのリアルさが好きです。

あと5分、寝たいですよね…(汗)

Img_4754
コアなファンを獲得しつつある、
この2人のキャラも、
おべんとうを食べていた。

Img_4756
「食べようび」のおべんとうは、
のっけたら終わり!
この潔さがウリです。
即出来&ゴージャスな一品弁当。
これぞ簡単かつ、
とにかく満足なランチの秘密。
オレンジページ本誌よりも、
味がはっきりしているものが多くて、
これはこれでそそられます。

で、個人的にこれ、
大、大、大推薦。

Img_4762
連載、「食べようびの新しい家庭科」
今回は洗いものがテーマ。
せまいキッチンで上手に洗いものを
するコツがリアル。
考えていたようで考えてなかったぞ、
そう思わせるテクがいっぱいありました。

と、ここだけで終わると、
編集長Hから「なぜそこだけ?」と
そんな声が予想されるので、
もう一本おすすめ企画。

Img_4758
「自分で作るデスクおやつ」
ああ、その発想はなかった。
小腹を満たす自作スイーツがずらり。
この企画、弊社社内での撮影でしたが、
その「リアル会社感」もぜひ、
ご確認くださいませ。
ちなみに僕の席の真横で、
えんえん撮影していました。

その他、シリコンスチーマーの記事や、
カット野菜の記事、
そして秘境度合いが、
指数関数的に上がってきている、
「外めし探検隊」なども、
ぜひご覧ください。

もっとかんたん別冊オレンジページ
『食べようび』
順次、全国の店頭に詰まれていきます!
どうぞよろしくお願いします。

(こんなにいたのか)

Img_4764
彼らは弊社の片隅で、
みなさんからのお呼びを
待っております…。
っていうか、何人もいたのか(笑)

|

« 金麦×南極料理人 | トップページ | 今日もオレンジページ献立。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数日前、大型書店に行きました。
大好きな料理本コーナーへ行くと、見慣れない雑誌、そして向井クン。
特にファンでは無いですが、何だろう?と目に留まるきっかけだったので、やっぱり表紙って大事カモcatface
中を見たら…何だこの内容はsign01
私の生活にぴったりじゃありませんか。
毎日仕事が終わって、家にたどり着くのはまさに夜9時以降。
やらなければ、と何度思いながらも、くじけ外メシ生活。
ずぼらな私には、これこそが求めていた愛読書heart04
書店にVol.1から全てディスプレイしてあったので即全買いですょshine
定期購読あったらしたいぐらいだわぁ~。

投稿: マイコダケ | 2011/10/05 11:47

マイコダケさん、コメントありがとうございます。
「食べようび」全号購入、、、ありがとうございます!!
編集長にも伝えておきますね。
「オレンジページ」とはまた違った別冊、
お役にたてたら幸いです。
次号は11月発売予定ですので、ぜひ!


投稿: 杉森です | 2011/10/05 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金麦×南極料理人 | トップページ | 今日もオレンジページ献立。 »