« 今日のオレンジページ献立。 | トップページ | この四角いのはありです、という話。 »

2011/12/16

商品知識を蓄える編集部。

みなさんこんばんは。
編集トーカツの杉森です。
大変にごぶさたしております。
年末になって、
まああれこれあれこれと、
忙殺されておりました(汗)

オレンジページ本誌はといえば、、

Img_5800
一部地域で今日発売、
そして明日にはほぼ全国の店頭に。
「ラク早大そうじ」が特集なのですが、、

Img_5798
今度は編集部内の大そうじに
一抹の不安が。
フロアのそこここに、
今年もいろいろあったよね感が
刻み込まれすぎている気がします。
部員各位からは「お前がいうな」という、
そんなオーラを感じますが(汗)
ええ、ええ僕も近日中にやりますとも。

…。

さて。
久々の更新はバタバタしながらも、
各企業の訪問を受けていますよ、
というご報告をば。

Img_5723
まずはキッコーマンさんの、
出張しょうゆセミナー。

Img_5738
しょうゆの歴史や特徴から、
くわしく講義をしていただきました。
そして、その味わいもさることながら、
一滴ぴたっとたらせる
新型ボトルも話題をかっさらった、
「しぼりたて生しょうゆ」をはじめとする商品の、
利き酒ならぬ利きしょうゆ。

Img_5751
キッコーマンさんのキャラクター、
「なあにちゃん」と
弊社「食べようび」のキャラクター、
「タベヨーネ」達のコラボも。

そして、
エスビー食品さま。
毎回編集部でも出席希望が多すぎる(?)
調合体験ありの説明会。

ここですみません、
なんとこの日はデジカメの
電池が切れるという大失態で、
撮影できたのがですね、、

Img_5791
こ れ だ け …

言葉の力でなんとかすると、
今回は「シーズニングスパイス」というテーマ。
塩こしょうの代わりに気軽に使えて、
かつ、スパイスとハーブの香りのおかげで、
簡単なのに「なんだかすごい手がかかった味」に
なるという大変においしく、素晴らしいものです。
特徴と活用法をじっくりとお話しいただきました。

Img_5801
自分で塩とハーブとスパイスを調合して、
このようにボトルに詰めたんですよ。
上を向いて歩こう。

Img_5802
ですけれども、
エスビーさんのオリジナルシーズニングソルト、
「マジックソルト」の
味わい深さには到底かなわない出来栄え(笑)
これ、本当に香りゆたかな調味料で、
「これだけで酒が飲める」という、
オレンジページ的には微妙な表現で、
大絶賛した社員もいたくらいです。

男子なら潔くマジックソルトだけで、
一切何も加えないパスタを
無性に食べたくなるときがあるはずだ。
一度お試しあれ。

…というわけで、
いろいろな商品知識を得ております、編集部。
今後の企画にご期待いただければ。

ぐっと寒くなってきました。
編集部でもマスク姿の部員がちらほら、
みなさんもご注意ください。

(今日の一人ごはん)

Img_5799
撮影持ち帰り分の料理が、
あってよかった…という人。
もうすぐクリスマスですね……。

|

« 今日のオレンジページ献立。 | トップページ | この四角いのはありです、という話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トーカーッツsign03
ほんと久しぶりの更新ですね、お待ちしてましたよ~

大掃除・・・オレペの表紙を見た途端、思わず目を背けようかと思いましたが、「負けてはならぬ」とがっつり手にしましたpunch
これからの週末はオレペ片手にお掃除大会です。

そうそう、食べようびも購入しましたよ~
麺好きな我が家にはとっても有り難いですshine
さらに帰りが遅くなって一人ご飯するときの助っ人「冷凍ご飯のアレンジ」も有り難いshine

がっつり活用させて頂きます。

編集部の皆様、年末進行で大変でしょうが、健康第一で頑張ってくださいsign03

投稿: つきの母 | 2011/12/17 11:04

つきの母さま
コメントありがとうございます。
ごぶさたしております、本誌に加え「食べようび」も!
本当にありがとうございます、がっつりとご活用ください!!

投稿: 杉森です | 2011/12/17 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のオレンジページ献立。 | トップページ | この四角いのはありです、という話。 »