« もうすぐ発売、オレンジページ1月2日号は「お正月」です! | トップページ | オレンジページ最新号には2種類の「煮しめ」が、という話(発売中) »

2015/12/16

お正月のローストビーフは……という話。(オレンジページ1/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹の杉森です。

さあ、問題です。

もういくつ寝ればお正月~

↓↓

答:16日

これをまだまだととるか、
すぐととるかはあなた次第。
編集部の場合は、

Img_0875_
あせる人が多そうな気配です(汗)
ちなみに、今日は最後の記事チェックの
まっただなか。

というわけで、あと16日。
おせち、お飾りその他いろいろ、
お正月の準備の腹積もりをするには、
特に早くない気がしてきました。
いやむしろぴったりとすら、、、
というわけでして、

Img_0847_
ほぼ一冊まるごと
「お正月を充実させる10のこと」

いよいよ明日、全国の店頭に。
編集長らが悩んだ末に採用した、
ローストビーフ写真がででんとした表紙が
めじるしです。

Img_0850_
全面に畳が広がるという珍しい
扉にその全貌が載っていますよ。

Img_0857_
表紙のローストビーフの企画は、
「今年のローストビーフは和風で。」
という、なかなかつっこんだ提案型。
みそ漬け、しょうゆ漬け……
漬けておいてから焼く、、、
なんだか無性においしそうな気がしますよね、
日本酒にも合いそうな気が。
実は僕は試食タイミングがあわず(←無念の極み)、
副編集長Fに質問したら、
「大人はみそ、子どもはしょうゆ」
「お酒を飲むなら、みそがおすすめ」
とのこと、ううむ、どっちもいいってことか!

Img_0859_
カルパッチョ仕立て、
味もムードもお正月に合いそう。

Img_0860_
お重に詰めても、もちろんOK。
家族の好きなものをお重に派のかた、
ぜひお試しください。

こくのある「みそ味」、
甘みを加えて「しょうゆ味」、
いっそどっちもという選択もあり!?

ちなみに残った漬けだれの活用法まで、
完全フォローで記事になっております。

ぜひ店頭でご覧ください。
最新号、よろしくお願いします!


(今日の入り口)

Img_0876_
編集部フロアの入り口は、
クリスマスを全力で維持しています。
(ちなみに前号紹介したリース)

|

« もうすぐ発売、オレンジページ1月2日号は「お正月」です! | トップページ | オレンジページ最新号には2種類の「煮しめ」が、という話(発売中) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事