« バットのシフォンケーキの話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 夜は静かです編集部、という話。(つれづれ更新) »

2015/12/07

バゲット1本まるごと、という話。(オレンジページ12/17号)

みなさんこんばんは。
編集主幹、杉森です。

営業日だとあと15日で
今年が終わってしまうんですね、
うわ、何このはやさ(汗)

Img_0810_
編集部もフル稼働中、
今日も校了と入稿のダブル進行。
オレンジページは12月、
あと2冊発売になりますよ。
雑誌はよく年末年始に合併号になりますが、
オレペは合併しません。
毎月2日売分を前倒します。
前倒し、して無事に仕上げないと!

さて、店頭の最新号は、
大そうじ特集です、
売れ行き好調の報が販売部から入って、
鈴木編集長以下ほっとしてます、よかった。

Img_0758_
カレンダーも美麗サンドイッチ写真で、
ジャケ買いしてくれたかたもいるようで、
よかったです。で、今号は割とパン大好きって
感じの号なんですよ。
本体にはこんな企画も掲載中。

Img_0776_
「バゲットピザ、バゲットキッシュ」

これはテンション、上がること間違いなし。
きれいな写真は誌面をご覧いただくとして、
編集部キッチンでの迫力試作の図を
はっつけます。

Img_0382_
ほら。

Img_0385_
1本まるごと!!

Img_0314_
もうこのサイズ感、ぜひ実物を
見ていただきたく。ちなみにこれはキッシュ。

Img_0383_
どれもおいしかったです!

個人的なおすすめは
「照り焼きチキンのバゲットピザ」ですね、
子どもも絶対好きな味。

Img_0319_
カマンベールとはちみつの
バゲットキッシュも、
ワインに合う味。これもいいですよ。

Img_0321_
ちなみに、編集長と副編集長の
男子2人にバカウケ。
副編の弊社Yは最高を連呼して、
1本分食べたんじゃないかと(笑)

フランスパンを1本まるごと使って、
テーブルの主役になると思います。
盛り上げ的にもこれ、おすすめです。
ぜひお試しください!


(今日のおべんとう)

Img_0809_
焼明太子が少々、こういう小さいおかずに、
気のきいたものがあるとぐっときます。

|

« バットのシフォンケーキの話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 夜は静かです編集部、という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事