« 今年も「大そうじ号」が来ます。(オレンジページ12/17号もうすぐ) | トップページ | サンドイッチのカレンダーつき、という話。(オレンジページ12/17号) »

2015/12/01

新編集長入魂の大そうじ特集です、という話。(オレンジページ12/17号)

みなさん、こんばんは!
編集主幹の杉森です。

Img_0788_
鈴木編集長と別室で話しこんでいたら、
すっかり人が少なくなり。
今日だけ無風状態です、珍しい。
たまにはこういう日もないとです。

さて、みなさま。
今日は名古屋や大阪などの
一部地域で店頭にならびましたが、

Img_0758_
オレンジページ12月17日号は、
明日が標準発売日!!

オレンジページの人気企画といえば、
料理というかたが多いと思いますが、
この企画は別ジャンルの大人気企画。

大そうじ特集、今年も巻頭を
かざっていますよ。

Img_0765_
ちなみに、11月から着任した、
編集長の鈴木は担当者時代、
この「大そうじ企画」を何度も担当しており、
ある意味社内では大そうじ番長。
着任初のこの企画、現場には
これまた歴代大そうじ系を多く担当しいた、
弊社Y副編も入っていて、S木とともに
かなり入れ込んで作りました。

ワザ・グッズを駆使して1ヵ所15分
プロ直伝のスイスイ大そうじ

今年は日本ハウスクリーニング協会のかたに、
しっかりと教えてもらったワザをあますところなく、
詳細な写真で紹介しています。

Img_0766_
楽に汚れが落とせて、
効率よく1ヵ所15分、それもところによっては、
もっと早く終わります!
試してわかった、これ!という便利グッズにも
ご注目ください。

近年は年末に集中してというスタイルではなく、
12月に入ったらすきま時間にちょこちょこというのが、
じわじわ増えてきているようです。
上手に空き時間を活用すれば、
冬休みまでに終わらせておくこともできるかも。
きばらず気軽に、気になるところから、
オレペを参考にぜひ!!

大そうじ特集ではありますが、
表紙はさきほどの通り、

Img_0387_
バットで作れる、ふわっふわにの
シフォンケーキがででんと。
ちなみにこの写真は編集部試作したてなので、
バットの裏に載ってます(仕上げやすい)。

Img_0760_
というわけで、ケーキに大そうじの赤い文字、
そんなイメージで店頭を探してみてください。
恒例のカレンダーの話はまた次にしますね。
カレンダーの出来、いいと思うんですよねー。

ぜひ店頭でご覧ください!


(最近のいただきもの)

Img_0691_
新潟県広報のかたから、
新潟のおいしいものをいろいろいただきましたが、

Img_0693_
この焼ドーナツが気になる!!
しっとりしてて、
すごくおいしいんですって。
(なぜ伝聞かというと、社内懇親会の
余興の商品としてご提供いただいたので、
ワタクシ、負けてしまいゲットできず汗)

|

« 今年も「大そうじ号」が来ます。(オレンジページ12/17号もうすぐ) | トップページ | サンドイッチのカレンダーつき、という話。(オレンジページ12/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事