« 新編集長入魂の大そうじ特集です、という話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 大そうじは小そうじの積み重ねと編集長は言った、の件。(オレンジページ12/17号) »

2015/12/02

サンドイッチのカレンダーつき、という話。(オレンジページ12/17号)

みなさん、こんばんは!
編集主幹、杉森です。

東京も午後から雨まじりで、
気温以上に冷えを感じる一日。
ちょっと会社の近所に買い物ってときに、
上着なしだと寒い寒い。

今日はこの写真から、

Img_0791_
なんと、「おれふぁんクッキー」!!

実は、オレンジページを
デザインしていただいている、
デザイナーのお一人が、オレペチームから
離れるということで挨拶に来てくださって、
その際に手作りクッキーをいただいたという。

さらに、いっしょにですね、

Img_0802_
こんな素晴らしいシートも。

これ実は、ちょっと前の
カフェ&スイーツ号で、

Img_0803_
顔クッキーの企画があったのですが、
そのデザインで作られたもの。
H田さん、本当にありがとうございました。

……というわけで、
編集部、すごい盛り上がりをみせました。
(実はもったいなくって、まだ食べておりません汗)

話は変わってみなさま。
ようやく全国の店頭に並びました。
オレンジページの最新号

Img_0758_
照明が光って見にくい(汗)
昨日もご案内したとおり、
「大そうじ特集号」です!

巻頭の大そうじ特集、
編集長の鈴木と、副編弊社Yが、
TBSの取材を受けていて、
明日この「大そうじ」の話題で、
放映される予定です。
「あさチャン!」の
あさプラのコーナーとのこと。
大事件とかあると内容が変わってしまうので、
ぜひ世の中大過なくいってほしいものです。

そして、今号ですが、
今年もついてますよ、いつものほどよいサイズの
レシピカレンダーが!!

Img_0784_
2016年のテーマは、
「とびきりサンドイッチカレンダー」
最近ぐぐっと注目されている、
サンドイッチのおいしそうかつ、
美しい写真で、レシピとともに、
部屋を彩ります。

Img_0785_
もちろんスケジュールを記入したり、
カレンダーとしての使い勝手も考えました。
小さな工夫ですが、意外と重宝する、
「プチ家計簿欄」もついています。

Img_0786_
個人的には8月のフルーツサンドの、
断面にしびれます。

どうぞ、今年のカレンダーと
入れ替えて、来年もお使いください!


(今日のぴったり感)

Img_0800_
こういう肌寒い日にぴたりと、
いい試作がありました。奇跡。

|

« 新編集長入魂の大そうじ特集です、という話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 大そうじは小そうじの積み重ねと編集長は言った、の件。(オレンジページ12/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事