« お正月のローストビーフは……という話。(オレンジページ1/2号) | トップページ | Sサイズ版は軽さも魅力、という話。(オレンジページ1/2号) »

2015/12/18

オレンジページ最新号には2種類の「煮しめ」が、という話(発売中)

みなさん、こんばんは!
編集主幹、杉森です。

今日はなつかしい先生との再会とか、
ややこしい難問の打ち合わせとか、
硬軟取り混ぜてもろもろあり、、そして今、

Img_0877_
明日の東京経済大学の講義準備の
追い込み中です。
学生のみなさん、一見かたそうでいて、
そうとう柔らかい内容なので、
よろしくお願いします、、というより今仕上げてます(汗)
しかし大学の先生、これを週に何コマも
担当されているんだから大変ですよね。
月に2回だってひーひーしています。

で、月2回刊行の小誌は、
12月は3回刊行になるので、
こっちもひーひーだと思う。

Img_0878_
み、みんな、がんばれ。

さて、そんな(自分達的に)ドラマの
結晶である最新号ですが、
めでたく今日、全国で発売になっております。

Img_0848_
お正月を充実させる10のこと!!

Img_0849_
ローストビーフ写真とあいまって、
おめでたい感全面に出しております。

このローストビーフの件は
昨日ブログで書きましたが、
お正月といえば、
「おせち」ですよね。

今回のオレペからの提案は、

Img_0861_
煮しめにこだわる。です。

企画は、
「お好みの味を手作りで
てり甘煮しめ、旨つゆ煮しめ」

自作のものと、買ってきたものを
組み合わせるというかたも多いという昨今。
(あ、取り寄せってのもありますよね)
煮しめだけは自分の味で、という声
たくさんいただきました。
それぞれのご家庭の好み、
他の料理とのバランスで選べるよう、
2種類のおいしい煮しめレシピ、
ご紹介しております。

Img_0862_
てり甘。こっちは子どもも好きな味。

Img_0863_
旨つゆは品のよさが魅力。

そして、今回、
お正月を充実させる10のことですから、
これと連携するように、

Img_0864_
「飾り切りで、福来たる。」
という企画もありますよ。
(すみません、この写真ぶれました汗)

新年一発目の「おいしい!」を、
煮しめで決めてみませんか?
ぜひぜひ誌面、ご覧ください!


(今日の準備中)

Img_0843_
この写真は講義用に撮りました。
オレペのできるまでを、
学生のみなさんに説明するのです(緊張)

|

« お正月のローストビーフは……という話。(オレンジページ1/2号) | トップページ | Sサイズ版は軽さも魅力、という話。(オレンジページ1/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事