« バゲット1本まるごと、という話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 無理やり忘年会!編集部。(日誌のような報告) »

2015/12/08

夜は静かです編集部、という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です

去年の同号よりいいんですよ、売れ行き!
今年の大そうじ号。
お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございます(涙)。

Img_0760_
大きなケーキの写真に
「大そうじ」とデカデカと載っているという、
実は違和感が狙いだったり、、しないね、編集長。
そうじと、ケーキと、肉。
この時期ならではの直球で固めたのが、
よかったのかなーと思っています。

Img_0778_
もこもこオーナメント&リースもかわいいですよ。
あと二週間したらクリスマスです、
いろいろと楽しみたいですよね。

Img_0813_
で、楽しみたいですよねーとか、
とても声に出せない黙々とした空気の
編集部。まだまだ過密スケジュールは、
道半ばというところです。
今のところ会話ゼロ。

編集部、それぞれの持分の企画や媒体を
担当して、ややこしいスケジュール管理を
なんとかやりくりしていますが、
突発的に飛び込んでくる仕事ってのも、
いろいろ後をたちません(汗)

今日はいきなり企画だしてー!ということになり(汗)、

Img_0812_
今、妄想の企画を書き綴っています。
書いていると、だんだんと
面白いんじゃないか、これ結構いけるんじゃないかと、
そういう自画自賛になるわけですが(笑)
もうこれ、机上旅行クラブみたいな感じで、
行かないのに旅行日程組んでるみたいなもの?
パソコンにはボツ企画書フォルダがあるのですが、
そこにまた入ってしまうのか、、(汗)。
なんとか離陸できることを祈って、
あと5案くらい考えます。

そんなわけで、師走の1日は、
編集部、静かにすぎております。
あ、そうでした、ゲホゲホする咳の風邪が
はやっているようです、みなさん気をつけてください。
たまにゲホゲホ聞こえてます、編集部(汗)


(今日のありがたい言葉)

Img_0811_
とても含蓄のある言葉がちりばめられた
本を作っています。ゲラを読んで
なるほどと思いまくり。

|

« バゲット1本まるごと、という話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 無理やり忘年会!編集部。(日誌のような報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事