« オレペ特製酢玉ねぎ、の話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | 明日は「薬膳鍋」をおすすめします、という話。(つれづれ更新) »

2016/01/21

おからパウダーでセンイを!という話。(オレンジページ2/2号)

みなさん、こんばんは!
編集主幹、杉森です。

うー寒い寒い、新橋は夜の10時で気温5℃くらい。
北風がこたえます。社内も窓際だと冷気が……。
窓に面した応接で打ち合わせをしていたら、
芯から冷えました(汗)

Img_1028_
今日の本誌編集部は
ヤマ場の一歩手前、店じまいは早めなんですが、
画面外ではまだまだ感みなぎっている、
Cooking編集長Fらがばりばりやってますよ。

Img_1027_
たとえばこんな感じで
健康づいている編集部。
本誌以外にも、
いろいろな本、今年も編集中。
生活全般のお役に立つラインナップ、
お楽しみに。これから作るんですけれど(汗)

さて、店頭のオレンジページ最新号ですが、
ご覧いただけましたか?

Img_0987_
ムック本がもう1冊ついてるみたいな特別感、
「新年おなかやせスペシャル」です。

Img_0993_
おなかやせ、、、というと、
食物繊維をしっかりとるってのが、
大事なポイントの1つですが、
今号で注目したのが、

「おからパウダー」なんですね。

スーパーや製菓用品店で購入できます。
なんと、100グラム中に40~50グラム!
たっぷり繊維が含まれています。
体内でも水分を吸収してふくらむので、
少量でも満腹感。腹持ちがいいと、
いいところいっぱいすぎる。

Img_0994_
ひき肉に混ぜて料理に使ったり、
じゃがいもに混ぜたり、そしてクッキーにしたり。
無理なく、むしろよりおいしく仕上がる、
おからパウダーを混ぜるレシピの数々。
日ごろ不足しがちな食物繊維をとるのにぴったりです。
個人的には、おからマッシュポテトを使った、
「マッシュボールのチーズ巻き」、
このおつまみ力に惹かれてなりません。

毎日の料理で上手にとりいれてください!
詳しくは店頭でぜひ!!


(今日のカリっとしてそう)

Photo
薄いのが魅力の1品。

|

« オレペ特製酢玉ねぎ、の話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | 明日は「薬膳鍋」をおすすめします、という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事