« オレンジページ2/2号は「新年おなかやせ」です!(明日全国で) | トップページ | オレペ特製酢玉ねぎ、の話。(オレンジページ2/2号) »

2016/01/18

雪と編集部とバターを使わない焼き菓子の本。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

いやはや、雪の多い地域の方々には、
なんで?という感じでしょうけれど、
未明からのべしゃっとした雪で、
朝の東京大混乱。
オレンジページ社は、新橋にありますが、
積雪5センチあるかないかくらいでした。

出勤時間に交通が混乱して、
4時間かかった、とか、駅に入れずに
一度帰宅して出直したとか、
とにもかくにも、

会社が遠い(汗)


Img_1019_
雨に変わってけっこうたった、
午前11時くらいの新橋。
この時間でも全員そろうまでは
いきませんでした。

関東に雪を降らせるのは、
だいたいが日本の南を通過する
南岸低気圧という奴で、
低気圧の中心が八丈島の南か北かが、
東京あたりの雨雪の判断の分かれ目だとか、
そんなことを習った記憶があります。
(実際は予想、難しいんですが汗)

そんなわけで、長靴っぽい人や、
足元ぐっしょりの人で、
オレンジページの本は制作されてます。

Img_1023_
さすがに今日は店じまいもはやく。
残った雪が凍結とか怖いですもんね、
歩くの慣れてないし(汗)
(さっき残ってた人でSMAPの生放送部分だけは
みてしまいました)

さて、今日は東京だと雪で、
あまり店頭へという感じではなかったかもですが、
オレンジページ本誌の最新号は、
ばっちり店頭に並んでいます。
足元にお気をつけいただきつつ、
ぜひご覧ください。

Img_0987_
本誌とほぼ同じサイズの、

「バターを使わない焼き菓子の本」

ツイッターでもつぶやかれていて、
好評のきざしを僕ら、感じています。嬉。

Img_1002_
吉川文子先生による、レシピは、
どれも絶品。

Img_0740_
バターいらずで
軽い味わいが魅力です。
試作でいっぱい食べてしまった汗
そして、型も不要ですから、
思い立ったらすぐ!って感じでして、
ぜひ店頭でご覧ください。

本体の「おなかやせ」は明日から、
お話ししたいと思います!

では、雪の地域のみなさま、
くれぐれもお気をつけください。
東京は、、、弱いです(汗)


(今日の昼ごはん)

Img_1022_
おにぎり×カラダにいい油。
逆に男子のほうが好きじゃないかという、
味わいでした。食べごたえ一段上。

|

« オレンジページ2/2号は「新年おなかやせ」です!(明日全国で) | トップページ | オレペ特製酢玉ねぎ、の話。(オレンジページ2/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事