« ベストのベストとそそる香りの話。(つれづれの極み更新) | トップページ | 来週は次のオレンジページの発売です。(天候不安更新) »

2016/01/27

おかずの数が合計565になる話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

Img_1075_
今日は編集部隣の販売部も消灯。
だいぶ残ってる人も少なく静かです。

年間24冊のオレペ本誌に加えて、
オレンジページCookingや料理ムック、
そのほか暮らし全般のいろいろな本を
作っている編集部、というわけで、
いつも誰かしら佳境になっていますが、
今日は珍しいパターンかも。

Img_1074_
そしてフライパン力がすごいことになってる
試作を試食してけっこうな満腹感。
26センチの直径ってダテじゃないサイズと
再認識しました。

今日はムック担当が作った、
この本をご紹介します。
1冊でも便利だけど、
2冊そろえると究極の便利さ、ではないかと。

Img_1077_
「帰ってから作れるおかず200」

Img_1078_
「帰ってから作れる小さなおかず365」

おかず200が最初で、
順調に重版をしています。
で、待望の小さなおかず365が発売中。

Img_1080_
超簡単ではないけれど、ややこしいこともなし。
ちょうどいい塩梅の主菜のレシピが200。

Img_1079_
1日1品なら1年分。
野菜がとれる副菜がてんこもり。
作り置きできるものや汁物も。
すべてがここにあるって感じの365。

というわけで、

200+365→565!!

ウェブ検索もいいけれど、
ペラペラとめくりながら
どれにしようか、今度はこれかな、
合わせるならこのメニューかなって
気軽にできるのは本ならでは!!
家族に食べたいメニューにふせんを貼ってもらう
ことだってできますよ。(と根源的なPR)

店頭で2冊並んで置いてあるところも
あると思います。ぜひ手にとってみてください。
このシリーズはよかったねーと、
販売部といいあっています。

この先、、、
「相手に番号を知らせないおかず184」、とか、
「明日の天気がわかるおかず177」とか、
そういう続編は、、ないですきっと。
(読んでみたい気もしますね)


(今日の目からウロコ)

Img_1071_
フルーツウォーターに酢が加わると
こんなにおいしいのか!!
(ミツカンさんの提案より)








|

« ベストのベストとそそる香りの話。(つれづれの極み更新) | トップページ | 来週は次のオレンジページの発売です。(天候不安更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事