« やっぱり鶏のから揚げじゃないかと、、。(つれづれ更新) | トップページ | 販売期間が長いんです、という話。(つれづれ更新) »

2016/01/07

麻婆豆腐がいろいろだった話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹杉森です。

今日は味の素さんの
2016年春季新製品説明会に
編集長鈴木&副編弊社Yと僕、
男3人で行って来ました。

余談ですが、副編弊社Y、
「年が明けてひさしぶりにスーツを着たら、
上着のボタンがはめられなくなっていた」と。
「もはや上着はストール感覚ですよ、はおりものです」
などとよくわからない珍説をといており。

Img_0980_
戻ってきたら、はおることすら放棄。

……。
そんな心強いメンバー?で
広い会場に並んだあまたの新製品を試食をしてきました。

中でも印象に残ったのが、「麻婆豆腐」。
Cook Doのあらびき肉入り麻婆シリーズが、
ニーズに合わせて5つも展開されていたんですよ。

Img_0964_
いきなりブレていてすみません(汗)
まず黒麻婆豆腐用。

Img_0965_
トウチを使っていて、本格的な味。
がつんときて、後からしっかり辛いです。
これは大人、ハマりそう。

Img_0967_
で、こっちは王道をいく
刺激的な辛さ。だれでもこれこれって味。

Img_0966_
ラー油や豆板醤の辛さがきいてる
赤麻婆豆腐用です。

Img_0968_
カメラのホワイトバランスが、
おかしくなってたのが惜しまれます(汗)
白麻婆豆腐用なるものも。
これ、興味津々。白ですよ白。

Img_0969_
ホアジャオがきいたさわやかさ、
やさしいくせして舌に刺激があって
これまたおいしい。濃厚白湯新鮮!

Img_0970_
そして、甘麻婆豆腐用。

Img_0971_
オイスターソースのこく、まろやかさ。
逆に家の麻婆豆腐はこれ!という人も
いるんじゃないでしょうか。
甘口で食べ応えのあるコクって感じ。

それと、オレペでも人気メニューの、
麻婆茄子用があって、全5点。

Img_0979_
ごはんばくばく派に晩酌ちびちび派。
いろんな大人、いろんな味の好みがいるわけで、
これだけくっきり差のあるバリエーションがあると、
選ぶのが楽しいですよね。
2月から発売のようです。

思い返して書いてみただけでも、
あのおいしい刺激が
よみがえってきます(笑)
ご、ごはんを誰か、、、。


(今日のこれ新しい)

Img_0977_
ニーズは絶対あると思います。
「お肉やわらかの素」

Img_0955_
鶏むね肉で比較した試食をしましたが、
冷めてもあきらかにぼそぼそしていなくて、
やわらかでした。おべんとうおかずにもよさそう。

|

« やっぱり鶏のから揚げじゃないかと、、。(つれづれ更新) | トップページ | 販売期間が長いんです、という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事