« 今年もオレンジページをよろしくお願いします! | トップページ | やっぱり鶏のから揚げじゃないかと、、。(つれづれ更新) »

2016/01/05

オレンジページ社の仕事始め。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

オレンジページ社、今日からはじまりました。
『オレンジページ』やいろいろな本の刊行、
そしてイベントも、たくさん出してたくさん実施します。
どうぞよろしくお願いします!!

というわけで、弊社初日。
微妙に仕事の進み具合が、
薄らボンヤリしていたりするわけですが、
ネジを巻きなおしてなんとかかんとかスタートしました。
いきなり現実に直面して、あせっています(汗)

と、そんなこんなで夜になりまして、
弊社イベントスペース「オレンジページサロン」が、
このような状態になりました。

Img_0939_
鏡餅とか、、

Img_0932_
羽子板とか(←どこから調達??)

Img_0936_
そして料理の数々。
これなんだと思います?
ごぼうの赤ワイン煮とブルーチーズのカナッペです。

Img_0938_
こっちはオリーブとチーズのタルト!
これら、料理研究家の
高山かづえさんのお手製という奇跡。

……ほかにもサラダや揚げワンタンなど、
めくるめくプロのメニューが並べられて、、

言ってしまうと、

Img_0946_
全社的新年会(※終業後どーんと)

Img_0948_
高山さんの料理と出前メニューで、
こんな感じに(社内っぽい)。

さらに、パナソニックのロースターによる、
くんせいコーナーもあったんですよ。

Img_0940_
以前もこのブログで紹介した、
スモーク&ロースターけむらん亭ですね。

Img_0942_
この見た感じ、妙にぐっとくる。
チーズのくんせい。香ばしくておいしいです。

今年もよろしくっぽい会話をしながらも、
すごいかぶりつきっぷりで、
料理が速攻でなくなってしまいました。


Img_0907_
昨年末に店頭に並んだ最新号は、
「家飲みスペシャル!」
新年会や意外なほどふだんの晩ご飯にも
いけるメニューがずらり。
引き続き、よろしくお願いします!



(今日の縁起物)

Img_0931_
申年に赤い下着をはくと
健康で過ごせるということで、
ワコールさんからたくさんいただきました。
編集部、健康面も大丈夫そうですよ。






|

« 今年もオレンジページをよろしくお願いします! | トップページ | やっぱり鶏のから揚げじゃないかと、、。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事