« おからパウダーでセンイを!という話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | オレンジページのベストの「もっとも」ベスト、発売です。(白い保存版) »

2016/01/22

明日は「薬膳鍋」をおすすめします、という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹の杉森です。

今週は雪からスタートで、
弊社も朝礼が中止になったり、
たどりつけない連絡が入りまくったり、
冬を実感する1週間ですが、
また東京明日の夕方が雪かもという予報。
予報士のはしくれとしても、
あんまりみたこともない感じで、
上空に冷たい空気が入ります。
全国的に注意ですよ、天気。
劇的に寒いにちがいないので、、、

Img_0996_
薬膳鍋であったまる上に、
からだリセットってのはいかがですか?
(ちなみにこの写真の右ページ側に、
僕ら的にとんでもない集大成という本の
告知がでており)

発売中の「新年おなかやせ号」に掲載している
鍋企画です、ヘルシーなんだけど、
抜群においしそうな数々な鍋。

Img_1038_
写真がてかっているのはお許しいただくとして、
これ「ほうれん草と豚肉の豆乳みそ鍋」。
芯からあったまりそうですよね、
最後にばっとふるすりごまで、香りも抜群。

Img_1040_
「大根と豆腐のあっさりだし鍋」。
肉はなくとも油あげからうまみが出て、
絶妙に食べ応えのあるいたわり鍋です。

Img_1041_
「鮭とかぶのスープ風カレー鍋」。
レモン輪切りがアイコンの、
アジア風な鍋、これもまたよし。
(ちなみに脂肪を燃やすというありがたさ)

Img_0800_
これは編集部キッチンで、
「白菜と春雨の鶏つくね鍋」を試作した図。
ああ、この試作が今週だったら、
もうどんぴしゃだったのに(それじゃ間に合わない)。

いかがですか?薬膳鍋。
それぞれの鍋の薬膳っぷりは、
誌面に詳しく解説してあります。

で、この最新号。

Img_0986_
うう、うれしい。お買い上げのみなさま、
本当にありがとうございます(涙)。
売れ行き好調で、販売部部長Mも、
今日は安堵感いっぱいで退社したとか、
いまごろ飲んでるんじゃないかとか(笑)

Img_1037_
編集長鈴木と副編弊社Yも報われ中、
安堵感を表現してくれといったら、
このような図になりました。
ファミレスでひまつぶしっぽいですね。

付録なしのSサイズ版もありますから、
ぜひ店頭でご覧ください。

ではしつこいようですが、
天候注意で週末をお過ごしください。
オレペ社内も冷えてます(汗)



(今日の学び舎)

Img_1033_
東京経済大学の門を通るのも、
とりあえず今日で最後。
4回講義の出番があったので、
心なしか愛着すら覚えており。

Img_1031_
今日は枝元なほみさんの、
食の安全に関する熱い講義で、
オレンジページが協力させていただいた授業、
無事に最終回となりました。
(川浦先生、ありがとうございました)

ちなみにに帰りに学食のメニューを、
調べまくってきましたよ。
小鉢とか充実していて、
自分が学生のときより健康面、
考えられてましたねー。


|

« おからパウダーでセンイを!という話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | オレンジページのベストの「もっとも」ベスト、発売です。(白い保存版) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事