« 「ぎゅうぎゅう焼き」がすごい人気、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 陳 建太郎さんの中華料理教室を実施しました。(ちょい報告) »

2016/02/09

料理ではないオレンジページの話。(手相とか冷え解消とか)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

少し暖かい日中でしたが、
やはり夜になって気温下がってますね。

今日はこの写真からご覧ください。
福田淳子先生が作ってくださったケーキ。

Img_1137_
大きい上にかわいい。
なぜ切り分ける前に撮らなかったのか、
それは会議が長引いたからです、残念すぎる。
(すぐになくなってしまいました)

というわけでして、
今日は甘いものに関して
とても恵まれている我々です。

Img_1141_
そして夜、K担当部長は
さっきからパソコンに振り回されっぱなしで、
システムに強い販売部Mにヘルプを
してもらっており。
販売部と隣あわせになってから、
パソコンに弱いということがあらわになった
編集部。ワードとかエクセルとかに
振り回されているのです、あとパワポ(涙)

さて、今日は最新号からこの話。
オレンジページは暮らし全般なんでも
少し楽しくなるアイディアを掲載している本です。
あ、料理しか載ってないとか思っているかた、
ぜひ手にとってご覧いただきたく。
このような記事もあるんですよ。

Img_1094_
健康、貯蓄、人づきあい
未来をつくるセルフ手相診断

暮らし方によって少しずつ変わるという手相。
手のひらのサインをチェックすると、
暮らしのヒントがみつかります。という企画。

生命線→健康管理
感情線→人づきあい
知能線→貯蓄
これで簡単にチェックできます。

社内に今号の見本誌が配布されたときに、
いたるところで見られた光景

↓↓

Img_1143_
まず、やりますね。

私事で恐縮ですが、
悩みすぎず、散歩や旅行でリフレッシュ
する時間をとってみてはとのことで、
もう今日はとっとと退散してしまおうかと(汗)

何度か手相の企画、掲載していますが、
これは中でもとてもシンプル、
さっと調べることができます。

そして、この時期らしい企画。

Img_1099_
使い捨てカイロで、こっそり温め術

ここだけの話、最初にタイトルだけを、
鈴木編集長から聞いたときは、
カイロってそもそも、
見えないところにあててこっそり使うんじゃないの?
とか思ったのですが(汗)
この企画の本筋はもっと素晴らしいところに
あったのです。ごめん編集長。
体の「温めポイント」にカイロを貼れば、
もっこもこに重ね着しなくても、
冷えを感じずにすむというもの。

Img_1100_
例えば二の腕なんて、考えたこともなかった。
ほかにもたくさんポイントがあります。

以上、今日は料理ではないオレペの一面を
プッシュしてみました。
読んだらすぐに役に立つ、
これはどの企画でもいっしょです。
ぜひお役立てください!


(今日の準備中)

Img_3423
明日は中華料理イベントです!







|

« 「ぎゅうぎゅう焼き」がすごい人気、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 陳 建太郎さんの中華料理教室を実施しました。(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事