« いい油+ごはん→「オイルおにぎり」、という話。 | トップページ | 2がならんだ日。(つれづれ更新) »

2016/02/19

世界のじゃがいもメニュー(名)の話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

今日は弊社オレンジページサロンで、
「みそ仕込み会」だったのですが、
会議の書類を小脇に、
サロンの横を何度も通り過ぎているうちに、
無事、終了してしまいました(汗)
ご参加のみなさん、いかがでしたか?
おいしい味噌が完成すること、
お祈りします。
私も去年仕込んだ味噌、食べましたが、
ほんとおいしいですから。

さて、そんなこんなで、

Img_1268_
人も少なくなりまして、
金曜の夜は原稿チェックがすすみます。

試作と原稿チェックが同時という状況で、

Img_1266_
食べて、読む。みたいなことをしています。
まーこれ間違いなく体にいいメニューですね。
一口ごとに自分にいいことをしている気持ちが
湧き上がってきます。
もう今日のヘルシーは完了した気がする。

Img_1220_
さて、話かわって、
オレンジページ最新号
「世界の愛されじゃがいもメニュー」
この中の1品が、
ツイッターでもつぶやかれていました。

Img_1228_
ペルーのメニュー

Img_1269_
日本語として誤認識しちゃうと、
お父さん、もうつるかめ算とか、
円周率とか忘れちゃったから、
宿題は手伝えないよー、、みたいな?

ペルーの代表的な料理で、
かかっているピリっと辛いチーズソース、
絶品です。今回はレンチンで作れるレシピ、
これ、おすすめします。

でもいっしゅん、え?ってなるかもですね。

今日は妙な余韻のまま、
業務に戻ります。
今週もみなさま、お疲れ様でした。


(今日の季節感)

Img_1267_
春ですよ、そろそろ。

|

« いい油+ごはん→「オイルおにぎり」、という話。 | トップページ | 2がならんだ日。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事