« 家族が喜ぶ「作り置き」の本、出ました。(つれづれご案内) | トップページ | 金曜日の編集部そして次号へ、という話。(つれづれ更新) »

2016/02/25

じゃがいも人気メニューの話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

Img_1291_
久しぶりに空に青い色。
ついでに花粉も飛んでいる気配が(汗)

月2回発行のオレンジページは、
月2回の校了があって、
まさにまっただなか。

Img_1293_
やってます、けっこうな残存率。
原稿袋があっちゃこっちゃに
異動して最終チェック中なんですよ。

Img_1290_
そしてこっちは、
本誌と別のムック本の表紙、
どのデザインがいいのかと、
悩みに悩んでいるの図。
見る人がみたら、あ!とおわかりいただけるんじゃ
ないでしょうか。お楽しみに。
で、どうも意見が割れてるようで、
店頭で目立つだとか、家で見えるところに
置いておきたいだとか、
まーいろんな声があがっていました。
ここが運命の分かれ道。

さて、みなさま。
2月は短いということで、
17日に発売した「じゃがいも号」も、
販売期間終盤になってきました。

Img_1220_
最近Sサイズも認知されてきた。オレペ。

じゃがいもファンのみなさまには、
たくさんツイートしていただいたりと、
その人気のすごさを感じています。

で、僕らの運営する
ウェブ上のコミュニケーションスペース、
「オレンジページサロンWEB」では、
毎号どのメニューが気になるかを
聞いているのですが、、

Img_1297_
こんな感じで。

表紙になった「チーズタルタル入りガレット」
が人気なのは概ね予想通りとして、
匹敵するくらい支持されたのが、

Img_1231_
北海道の「いももち」。
世界のメニューに負けてない。
独特ももっちり感と甘辛い味わい、
たまんないですね。すごいぞいももち。
今回紹介しているのは、
角切りのじゃがいもも加えた
食感アレンジをしているものです。

そして、このじゃがいもメニュー軍団に
匹敵しちゃっているのが、

Img_1237_
「ちぎりパン」でした。
フライパンで70分で作れるってのが、
すごいんですよ。

Img_1003_
編集部でもちぎってちぎって試食してました。
ぜひこの、ちぎる快感を、
体験していただきたく。

特集にサブ特集、
どのメニューが人気になるか、
編集部はあつ~い視線を送っています。

Img_1298_
興味のあるかた、サロンWEBにぜひ。
「オレンジページサロン」で検索すると、
すぐに見つかります。


(今日の特別感)

Img_1292_
中にはキャラメルが、、。

|

« 家族が喜ぶ「作り置き」の本、出ました。(つれづれご案内) | トップページ | 金曜日の編集部そして次号へ、という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事