« 料理ではないオレンジページの話。(手相とか冷え解消とか) | トップページ | 世界のじゃがいもメニュー、もうすぐです。(オレンジページ3/2号) »

2016/02/10

陳 建太郎さんの中華料理教室を実施しました。(ちょい報告)

みなさん、こんばんは、
編集主幹、杉森です。

インフルエンザ猛威は、
社内のそこここに。。
みなさん気をつけてください。

Img_1178_
マスク着用推奨の編集部。
今日も1名追加されてしまったんです(汗)
季節の風物詩ってのはいいけれど、
この流行は、、ちょっと遠慮したい。

さて、昨日もちらりと
準備中の図をアップしましたが、
今日は陳建太郎さんを講師に、
「中華料理cookingサロン」を開催しました。
オレンジページサロンが会場だから、
とてもまっとうなイベント名です。

Img_1177_
協賛はユウキ食品さん。
便利でおいしい、ガラスープや
オイスターソースなどをご提供いただいております。

Img_1152_
見学していた編集長鈴木も、
その手際と話術に感動したとのこと。

Img_1162_
鶏肉ときのこのうま煮、
そしてきゅうりとザーサイの中華あえ。
素材を生かしたコクのある味。

実は編集部フロアから、
階段でサロンへ上がっていくところから、
すでにいいにおいがしまくっており、
すごくそそられる社内となってました。

Img_1174_
そして最後に鈴木編集長から
代表のあいさつ。
ご参加のみなさん、いかがでしたか?
本人緊張してたようですが、
けっこうしゃべってましたよね、
特に次号のPRのあたりとか(笑)。
ちなみに、、じゃがいも特集ですよ。

今回のイベント、いつにも増して、
すごい勢いでエントリーがありまして、
中華、強いと思いました。
今度陳さんの赤坂四川飯店(平河町)にも
いかねば、、、。

今年もいろいろなイベント、
実施していきます。誌面とwebを
ぜひチェックしてください!


(今日の手作り)

Photo
店頭用の販促アイテムは、
日々、販売部で手作りしてますよ。
(カッターさばきがすごい)

|

« 料理ではないオレンジページの話。(手相とか冷え解消とか) | トップページ | 世界のじゃがいもメニュー、もうすぐです。(オレンジページ3/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事