« 味しみしみの煮ものを簡単に作るワザ、あります。(オレンジページ2/17号) | トップページ | 節分と魅惑のトーストの話。(歳時記?つれづれ更新) »

2016/02/02

オレンジページからコミックが、という話。(つれづれPR)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

今日も日が暮れて、、、

Img_1114_
本誌編集部は、
割とレアな状況、男子ばっかりの
打ち合わせ中。
まー違和感があるような、ないような。
(たぶんムリして笑ってる)

今日はオレンジページ本誌の
発売日、、、

Img_1107_
レシピノートつきの通常サイズ、
コンパクトでかさばらないSサイズ。
「味しみしみ煮もの」に、話題の「ぎゅうぎゅう焼き」
いろいろと掲載しております。

そして、これ弊社の歴史で初のできごと、
なんとコミック2冊が同時発売!!
これはレア!!(←身内的に)
こういう日を迎えられて、
漫画好きには感無量です。

まず1冊目。

Img_1112_
伊藤理佐さん
「おかあさんの扉5」

いわずもがな、本誌巻末に連載中の
すばらしい漫画、第5巻です。
なにそれ!?五歳児、
今回も面白いエピソードてんこ盛り、
そしてオットの人、吉田戦車さんの
コラムも載ってます。

そしてもう1冊。

Img_1113_
「からだの本」に連載の
たかぎなおこさんの「良いかげんごはん」。
ようやく単行本化。
うちのごはんが妙にウマい件。
たがぎさんの肩ひじはってない感じ、
すごく共感してしまいます。

そんなわけで2月のオレンジページ(社)は、
外は寒くても社内はアツイですよ。
(実際はエアコンが知らぬ間に
停止してたりして寒いことも多いです汗)

みなさま、書店でぜひご覧ください!
そして書店のみなさま、
オレペのコミック、
どうぞよろしくお願いします。

今日は激しく新刊案内でした、
で、現在の編集部はというと、、、

Img_1111_
料理じゃない試作に没頭中。



(今日の自力)

Photo
シュレッダーが調子悪く、
自力でなんとかしようとしており。





|

« 味しみしみの煮ものを簡単に作るワザ、あります。(オレンジページ2/17号) | トップページ | 節分と魅惑のトーストの話。(歳時記?つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事