« 2がならんだ日。(つれづれ更新) | トップページ | じゃがいも人気メニューの話。(つれづれ更新) »

2016/02/23

家族が喜ぶ「作り置き」の本、出ました。(つれづれご案内)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

うーむ、今日もすっきりしなくて
寒いですね、連日こういっている気がします。
今週はぐずぐずしそう。

でも、編集部キッチンでは、
ジュージューと音が聞こえていて、、

Img_1276_
ひゃー、おいしそう。
たまにはこういうボリュームのあるものを
心ゆくまで堪能したいものです、、
ちなみに編集部試食は基本ひと口……。

さて、今日は新刊のご案内ですが、
みなさん、毎日の晩ご飯におべんとう作り、
大変だと思います。
そんな声におこたえして、
オレンジページのみならず、
各社から「ストック」「作り置き」という
テーマの料理本がいろいろでていますね。

店頭に並んだ、オレペの「作り置き」の新刊は、

Img_1279_
「子どもが喜ぶ!
パパも喜ぶ!
とっておき 作り置きおかず109」

こちらでございます。
タイトルまわりに「作る私はラクチン」とも
書いてあります。さすが作り置き。

オレンジページに寄せられる
感想で、いちばん多いのは、
家族が喜んで食べてくれたとか、
おいしかったといってくれたということです。
もちろん自分も満足という感じで。

というわけで、この新刊は、

Img_1281_
こんな感じとか、、

Img_1280_
なにやらおいしそうな茶色の集合、、

Img_1282_
これ、おつまみにも絶対いけそう。

という、しっかり味で
家族の吸引力抜群のメインおかず、
全品ストックOK。高密度で掲載してますよ。
ボリューム感、重視の一冊。

作り置きでうれしいのは、
「おべんとう」という要素ですよね、
もちろんそこもばっちりです。

Img_1285_
冷凍できるおかずコレクションも。

Img_1287_
つくねのあたりも、逃さず収録。

私見ですが、
とにかく「はずさない」メニューがそろっていて、
味の安定感、抜群。
家族が見ただけで味の想像がつくものが多いですよ。

収録数が渋谷っぽい数になりましたが(笑)、
これだけあったら、
かなり使い倒していただけると思う次第。
ぜひ、ご活用ください、実用的なムックです。
カバーもついた豪華仕様で800円税別。
店頭に並んでおります!!なにとぞ。


(今日の体にいい)

Img_1275_
揚げてあるけど、
かなりヘルシーだという、、。

|

« 2がならんだ日。(つれづれ更新) | トップページ | じゃがいも人気メニューの話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事