« オレンジページ「ストックおかず」特集号もうすぐです。(つれづれ更新) | トップページ | 野菜たっぷりの副菜をストックする話。(オレンジページ3/17号) »

2016/03/01

オレンジページ3/17号明日発売です。(ストックおかずとかコロッケとか)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

今日は夜にセミナー講師を依頼されており、
びびりながら早めの更新です。

Img_1047_
光るオレンジページのベストオブベスト、
僕らもびっくりするくらいの推移でして、
コンビニでも好調らしく(涙)。
そうそう作れないスーパー保存版ですので、
ぜひご覧ください。
重版もかかって、山と店頭に詰まれています。
ああ、毎号ありえない数字ですとか、
言われてみたい(いい方向で汗)。

というわけで、集大成も発売していますが、
これはさらにその先への、
いつものオレンジページ最新号。

Img_1314_
今日から一部地域に並び、
明日はいよいよ全国で発売。
思えばSサイズもフツーに毎号出すようになって、
時代は動いております。

というわけで、全国発売直前で
ダイジェストでご紹介しますね。

特集はストックおかず系が2本。

Img_1316_
いま人気の「塩」「酸っぱ」「だし」味で
野菜たっぷり副菜を作り置き。

Img_1319_
野菜をとるなら副菜でしっかりと。
そして今回は味にこだわって、
上記の3つの味わいでご紹介。
彩りがいいものも多数で春!って感じがします。

そして、

Img_1326_
忙しい日は「味つけ冷凍肉」で!
……この写真だけだとわかりにくいので、

Img_1329_
味しみしみの肉のおかずが、
ストック使用ですぐに完成してしまうというもの。
しかしこの肉、おいしそうですよね、、、。

つまりこの2つの企画を駆使すると、
ストックを活用して献立になるってことか、
そうだね、編集長。

それとですね、
昨日もふれましたが、
これは偉大な企画だと思いますよ(個人的に)
フライパンで、成形せずに
コロッケが作れてしまう!!それも大量に!!

Img_1331_
フライパン「まるごと」コロッケ

直径26センチのフライパンすべてが、
コロッケだったら、それは幸せなこと(個人の感想)、
なにより食べたら間違いなくコロッケ。
ぜひ誌面でそのバリエーションを
ご確認ください。

Img_1334_
そして、おやつ系。
うわさの「マシュマロクリーム」。
真っ白、おいしい、オレペ版は
甘さ控えめで食べやすくしてます。

Img_1043__2
ほら、ワイルドでしょう(笑)
これ試食時なのです。

というのが料理のメインどころで、
生活まわりというと、
お悩みにおこたえする取材もの。

Img_1330_
白髪・薄毛でもう悩まない!

髪のスペシャリストに教えていただく、
ケアの数々。頭皮マッサージとか、
すごい気持ちいいからぜひマスターを。

Img_1336_
あとですね、最近人気の手作りもの。
今号は「大人のチェーンブレスレット」です。

Img_1337_
なんと、オレンジページ通販でキットも販売。
作りたいと思ったら、ぜひ。
どれもシンプルな装いに合います。

地域特集は、久々に東京の、、、

Img_1340_
「築地」
雰囲気伝わるトビラ写真でお届けします。
オレペ的な視点のおすすめをいろいろと。

……というかたちで、
けっこう今号、いろんな方向の詰め合わせ。
どこから読むかはあなた次第です(とかいってみました)

ぜひ店頭でご覧ください!!


(今日のキッチン)

Img_1345_
撮影用のフライパンが
梱包されています。

|

« オレンジページ「ストックおかず」特集号もうすぐです。(つれづれ更新) | トップページ | 野菜たっぷりの副菜をストックする話。(オレンジページ3/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事