« オレンジページ3/17号明日発売です。(ストックおかずとかコロッケとか) | トップページ | フライパンでコロッケを揚げないで作る話。(オレンジページ3/17号) »

2016/03/02

野菜たっぷりの副菜をストックする話。(オレンジページ3/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

今日は日帰りで札幌という、
割と強行なことをしてまして、、

Sapporo
札幌駅、北海道新幹線、あと24日。

天候は回復していった感じですが、
東京と比べると格段に寒い。
すみません、東京で寒い寒いとかいって(汗)。
きりっとした北国の空気、よかったです。

さて、札幌の書店さんでも、
平積みになっていましたが、
今日から全国で発売になりました!

Img_1341_
オレンジページ3/17号

Img_1316_
「野菜たっぷり副菜を作り置き。」
こちらをメインに特集しております!
味のベースは、

塩味
酸っぱ味
だし味

この3種類。

Img_1317_
春らしい「そら豆の塩ポテトサラダ」とか、、

Img_1318_
「ブロッコリーとマッシュルームのオイル蒸し焼き」
「豆苗ともやしのジンジャーナムル」
かもし出すおしゃれ感、、塩味。

Img_1320_
「酸っぱ味」グループは、
最近人気のキャロットラペや
豆のサラダなどなど。

Img_1323_
そして「だし味」はなごみのランナップ。
「菜の花と油揚げの煮びたし」など。

野菜たっぷりの副菜をストックしておけば、
毎日の晩ご飯作りがらくになります。
もちろんおべんとうにも活躍。

Img_1324_
個人的なイチオシですが、
周囲には意外と言われましたけれど、
左の「なすとヤングコーンの揚げびたし」を
プッシュしたいと思います。
素揚げしてあるから、
コクが一段とあって激うま。

Img_1042_
これは、編集部キッチンでストックされていた、
今回の副菜の盛り合わせの図。
ストックがあると、品数も増やせますね。

彩りもよいストック副菜の数々、
ぜひご活用ください!!
保存期間の目安も全品入ってます。


(今日の土産)

Img_1347_
きのとやの焼きたてチーズタルト。(切ってます)
これおいしいですねー。

|

« オレンジページ3/17号明日発売です。(ストックおかずとかコロッケとか) | トップページ | フライパンでコロッケを揚げないで作る話。(オレンジページ3/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事