« オレンジページ4/2号「魅せごはんスペシャル」明日です! | トップページ | ベジカップでおもてなし、という話。(大概はつれづれ更新) »

2016/03/17

オレンジページ4/2号には「魅せる」ごはんメニューが!の話。(つれづれ更新)

みなさん、お疲れ様です、
編集主幹、杉森です。

今日はこの写真から。

Img_1424_
弊社応接が手狭になる華やかさ。
ちなみにしっかり名刺交換もしましたよ。

Img_1429_
この女子のみなさんは、
山形県産の高級ブランド米「つや姫」を
日夜PRしている、

Img_1426_
つや姫レディ、のみなさんです。

つや姫というお米は、まさに名のとおり、
つやっつやで、冷めてもおいしいのが
特徴だとか。
県内でも認定された生産者のみが栽培を
できるそうで、なんせ毎年最高評価の「特A」に
選ばれているってのがすごいところ。
食味、安全性もこだわっているとのこと。
き、気になる……。

ちなみに上記をはるかに超える、
丁寧な説明はこのつや姫レディのみなさんが、
しっかりとしてくれました。
つや姫ババロアってレシピも紹介いただいて、
これまた気になります。
ブランド米のPRで、スイーツとしての
食べ方も入ってるってのが今っぽいと思いました。

と、お米ずいている僕らなのですが、
急に強引な展開になっているのは、
もう承知の上で(汗)、、、
今日発売になったオレペ最新号には、、

Img_1402_
ちらしずし、押しずし、パエリアと、
ご飯メニュー3つが「魅せる」ということで
まとまった特集が掲載されているんですー!

Img_1403_
「3色押しずし」

Img_1404_
「3色の天板パエリヤ」

全品「3色」ってのがこだわりポイント。
色彩でぐぐぐっと惹きつけて、おいしい。
ってのがポイントですね鈴木編集長!

で、わたくしのデジカメ画像を探したところ、
もうだいぶ前のことですが、

Img_1138_
タンドリーチキンパエリアという、
まちがいなくおいしいメニューの
試作カットだけが残っていました。
色彩のせまる感じが、あんまりでてなくて
すみません、私の腕によるものです(汗)

ごちそうの主役になる、ごはんメニュー、
いろいろ掲載しています!
もちろん「つや姫」にもばっちり。

Img_1398_
ごはんごはんと申し上げましたが、
表紙は(悩んだ末に)生春巻き。
今日発売の
「人が来る日の魅せごはんスペシャル号」
どうぞよろしくお願いします。

明日は仙台出張、
東北へのつながりを感じる次第です。


(今日の印象)

Img_1414_
「今号の表紙、ふせん貼ってあるの!?」と
社内で言われているとか。
(いい意味でですよ、いい意味)

|

« オレンジページ4/2号「魅せごはんスペシャル」明日です! | トップページ | ベジカップでおもてなし、という話。(大概はつれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事