« 試食してます、という話。(ありのままの日誌) | トップページ | 断面で魅せるメニューの話。(つれづれ更新) »

2016/03/25

仙台→きなこ土産という話。(つれづれ更新)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹、杉森です。

今週は1日短く、すごい勢いで
終わってしまいました(汗)

Img_1464_
編集部キッチンでは、
今日もスパイシーな感じになっていて、

Img_1469_
またまた生地を伸ばしてる人もいたりして。
何だろうなあ、ナンだろうなあ(笑)

今日はこの前に仙台にいったときに、
編集部試食用に買ってきたお菓子の話。
明日には北海道新幹線も開業して、
函館から仙台にという移動も
らくになりますし、、。

で、そのお菓子っていうのがこれ。

Img_1455_
仙台きなこシリーズから、
「きなこおかき」と「仙台きなこクランチ」
宮城県産の大豆だけを使ったきなこで作った
新しいスイーツだそう。
ちなみにオレペも属している
JR東日本グループのプロジェクトで、
作られたものです。

まずは珍しい「きなこおかき」

Img_1458_
おお、おかき。
きなこってのがどうからんでるのか、
興味があったんですけれど、
絶妙な甘じょっぱさ、大好評。
香ばしさもかなりポイント高し。

Img_1459_
そしてクランチのほうはですね、
高級感ただようパッケージですよ。

Img_1461_
おお入ってた。3本。

Img_1462_
お米のパフのクランチに
きなこがコーティングされているというもの。
濃厚なきなこの風味がいいという
感想を皆のべておりました。
10本入りとかもあったらいいんじゃないかという、
そんな声も。半分こにして6人限定だったので(汗)

Img_1463_
仙台きなこシリーズ、
もうひとつ「黒蜜きなこもち」があるんですが、
売り切れていたのが惜しまれます(汗)

Img_1466_
このロゴをみて、
萩の月!!と思う人、絶対いると思う。
菓匠三全さんが作ってます。

仙台みやげとして、おすすめしますよ。

今日は祝、新幹線開業、という更新でした。
では、みなさん、よい週末を!!


(今日のたまらない感じ)

Img_1468_
たっぷりバターを使っているそうな。

|

« 試食してます、という話。(ありのままの日誌) | トップページ | 断面で魅せるメニューの話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事