« オレンジページサロンWEB1周年記念、の話。(ざっくり報告) | トップページ | オレンジページ4/17号は「むね肉しっとり」です!(明日発売) »

2016/03/31

「オイルおにぎり」が旬を迎えつつある、という話。(つれづれPR)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹、杉森です。

今日は弊社的にうれしいことがあって、

Img_1022_
この、一見ふつうのおにぎりに見えて、、


Img_1020_
実は体にいいオイルを混ぜたごはんで
握るという新たな方向性。

Img_1183_
社内試作でも、
握って、握って、

Img_1214_
握りまくったという、

Img_1255_
オイルおにぎり!!!

今日のよみうりテレビの
朝の情報番組で紹介されたのです。
「いいオイル」がブームということで、
オリーブオイルをはじめ、
昨年ぐっと流行ったココナッツオイル、
そして最近注目の
アマニ油やえごま油などなど。

もちろん、いろいろなレシピで
活用するのもいいんですが、
オレンジページの僕らがリコメンドするのは、、

Img_1209_
おにぎりスタイルですよ。
販売部もオイルおにぎりにかける思いマックスで、
自発的に社内試作&試食会があったくらい。

ご飯サイドにいい油をつかったおにぎりがあれば、
日々のおかずに左右されることなく、ほどよく、
継続的にいい油をとることができますよ。
いい油、加熱しないで摂るのがポイントだったり。

で、べたべたするんじゃないかとか、
あれこれと疑問にわくのもわかります。
昨日もサロンWEBのリアル会議で、
そんなことをちらほらと(汗)
これが心配後無用。ご飯になじむので、
ほとんど気にならないんですよ。
それより、冷めてもかたくなりにくいとか、
コクがアップして食べごたえがあるとか、
だんぜんメリット多し。
おべんとうなんて、むしろばっちり。

さあ、みなさま。
いいオイル→おにぎりで!!

ぜひ、作ってみてください。
体にいい前に、まずおいしいんです。


(今日のいよいよ)

Img_1517_
明日、一部地域では最新号が。
「むね肉しっとり革命」です。
マヨとか塩とかのあたりにもご注目。

|

« オレンジページサロンWEB1周年記念、の話。(ざっくり報告) | トップページ | オレンジページ4/17号は「むね肉しっとり」です!(明日発売) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事