« オレンジページCookingのレシピ数が200な件。(つれづれPR) | トップページ | 変わらないところが変わった話。(オレンジページ3/17号) »

2016/03/08

わ、真っ白!!マシュマロクリームの話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

日中は上着がいらないんじゃないか、
そんな暖かさでした。
まだ寒くなったりするので、
油断は禁物ですね。

さて、3月というと、
もう過ぎてしまいましたが、
桃の節句でしたよね。

で、編集部というと、

Img_1368_
こんな感じでして、

Img_1369_
季節がひとサイクル早いほうへ、
いっちゃってました。
ああ、大型連休も終わりですね(←まだ)。

季節を感じるページを作るために、
ちょっとお先にって感じになってます。

で、白いおやつつながりで、
かなり強引に今号の話へ(汗)

Img_1045_
こっちの、、白い、

Img_1043_
試食時なのでワイルド塗りですが、
真っ白け。

これ、今号に掲載している、

Img_1334_
「マシュマロクリーム」

いわゆるマシュマロではなく、
塗るマシュマロ。
ホイップクリームとは違って、
ふわっと感と、とろっと感が魅力です。

これを自宅で作れるレシピを
紹介しています。
ちなみに、本家のアメリカのやつは、
もう完膚なきまでにゲキアマで、
それはそれおいしいのですが、
今回は、飽きずに食べられるよう、
甘さは少し控えてあります。

Img_1335_
マフィンにのせたり、
コーヒーに溶かしたり(←おすすめ)、
ビスケットにチョコレートといっしょに
のっけて焼いたりなどなど、
楽しみ方は自由自在。
ふわとろ感は作りたてが一番だそう。

あとひきますよ~。

ぜひ体験してみてください!
見た感じぼってり真っ白した感じなのに、
食べたらすごい軽さで驚きました。


(今日の発見)

Img_1370_
副編は編集長の倍食べる。


|

« オレンジページCookingのレシピ数が200な件。(つれづれPR) | トップページ | 変わらないところが変わった話。(オレンジページ3/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事