« 『オレンジページ』と正反対のゆるゆるレシピ本、の話。(どんずばPR) | トップページ | 仙台→きなこ土産という話。(つれづれ更新) »

2016/03/24

試食してます、という話。(ありのままの日誌)

みなさん、お疲れさまです。
編集主幹、杉森です。

今日は寒の戻りで冬そのものでしたね。
冬そのもの…冬ものその…冬のそもの…ああもうややこしい(汗)
冬のといったらソナタですね。
今日の講演では冬のソナタが人気だったころの誌面はとか、
そんな振り返り話をしてきました。

戻ってきて、呼ばれた編集部キッチンでは、

Img_1448_
試作の修羅場だったようで、
フライパンに出来上がったメニューが、
いくつも置かれていましたよ。

Img_1451_
なかなかこれだと伝わらない気がしますが、
ひき肉のうまみが凝縮されていて、
その食べ方、もう試食じゃないでしょ、という
感じになってました。
乞うご期待。

Img_1452_
そしてこちら。
塩加減を少し変えたりで、再試作したということで、
大量のできあがり(の一部)
きくらげは繊維がとれるから優秀だという
会話をしながら試食。
きくらげが入っていると、
色彩的にすごいメリハリがつきますよね。

Img_1453_
そして、これは、、、
おそらくみなさんもこの写真から、
想像するであろうあの味と、
意外なほど違うので驚きました。
別のうまい汁だった。

それぞれ、掲載予定のレシピ表記で、
きちんとできるかとか、もうちょっとこうするかとか、
調理時間がどうだったとか話しつつ試食しました。

なんのこっちゃという声が聞こえてきそうですが、
今日もいろいろな企画の試作で、
会社にいながら、意外と幅のある食生活で、
終わろうとしている編集部です。


(今日の社内的にいい話)

Img_1454_
販売部部長Mから、
そろそろ重版の相談を……と連絡がありました。
や、やった!!!

|

« 『オレンジページ』と正反対のゆるゆるレシピ本、の話。(どんずばPR) | トップページ | 仙台→きなこ土産という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事