« 限りなくおいしそうだ、という(だけの)話。(つれづれ更新) | トップページ | 「オイルおにぎり」が旬を迎えつつある、という話。(つれづれPR) »

2016/03/30

オレンジページサロンWEB1周年記念、の話。(ざっくり報告)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹、杉森です。

オレンジページサロンWEB、ご存知でしょうか?
読者のみなさんどうしが、そして、
オレンジページスタッフもいっしょになって、
盛り上がり、本をはじめいろいろなモノやコトを
いっしょに創っていく、そういうコミュニティーです。

Img_1486_
パソコンで、スマホで、
「オレンジページサロンWEB」と検索すれば、
すぐにたどり着きますよ。

昨年3月からスタートして、
はやいもので1年がすぎました。
僕らの当初予想を超えて、
今日現在で4806人ものかたが、
参加してくださっております。
もうほんと、ありがたいことです。

1周年を記念して、
いつもはネット上で繰り広げている場を、
リアルにということで、

Photo
東京にて第1回の、
「リアルおしゃべり会議」を開催しました!
会場はですね、
弊社内「オレンジページサロン」です、
つまりサロンでサロンWEBのオフ会を、
やったという(ややこしい?)

Img_1483_
弊社内のオレンジページサロンに、
編集長をはじめ、本誌編集部員が待機の図。

Img_1480_
こんな感じで、
編集部員の間に、参加者に座っていただきました、
実はけっこう高密度(汗)、親しみも増すというもの(?)

全員、ハンドルネームでという
座談会も珍しくって、新鮮でした。

Img_1484_
で、僕らは最近「はやってきた」と注目している、

「オイルおにぎり」

Img_1255_
この本から。

小さいサイズですが、参加者のみなさんに
試食していただいたり。
あ、オリーブオイル+たらこ、おいしいですよ。
ちなみに、毎日体にいいオイルを、
じかに飲んでいるというかたがいらっしゃったので、
僕のいたテーブル、大いに盛り上がりました。

Img_1485_
で、これは、少し前のオレペ本誌の付録、
バターを使わない焼き菓子の本のレシピから
作ったお菓子。皆で食べながら
お話しをするという感じで、、。

盛りだくさんの内容だったので、
もっともっとじっくりとお話ししたかったと、
そんな熱い思いを残した会でしたね。
いくら時間があっても足りない感じで
バタバタと進めてすみません(汗)

これからも、ネット上で、そしてリアルな場で、、、
会員読者のみなさんといっしょに、
いろんなこと、考えていきたいなと。
スタッフ一同、あらためてよろしくお願いします!!
東京会場にお越しのみなさま、
ありがとうございました。

この会、名古屋、大阪と回ります!

知らなかったよというかた、
オレンジページサロンWEBにぜひお越しください。
あ、ちなみに投稿欄「オレンジポスト」の、
「うろ覚え絵画コンクール」は、
サロンWEBでも投稿を受付ていて、
いきなり誌面になる前から面白いですよ。


(今日のかなりな)

Photo_2
新橋はもうかなりなものです。
都内でも場所によって、
けっこう差があるようです。

|

« 限りなくおいしそうだ、という(だけの)話。(つれづれ更新) | トップページ | 「オイルおにぎり」が旬を迎えつつある、という話。(つれづれPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事