« オレンジページ5月2日号は「ラク家事」3本立て、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 食パンピザがかなりビッグな話。(オレンジページ5/2号) »

2016/04/21

手が汚れないハンバーグとつくねの話。(オレンジページ5/2号)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹杉森です。

この先に梅雨が控えてる、
そんなことを思わせるような
じとじと雨模様です、新橋。

今日のキッチンでは、

Cimg0034_
鍋でご飯を炊く、ってことかな。
こんな図が繰り広げられていました。
なにかあるんだな、これに。

Cimg0031_
あとこっちはビールに合いそうな
気配をまとっていて、
早いとこ仕事を切り上げて
飲んでしまいたくなります(笑)

いろいろ仕込みも進めてますよ、
初夏に向けて。

さて、今日も最新号の件ですが、
昨日お伝えした「ラク家事」と連携して、
料理企画ではこのような記事が。

Img_1629_
手が汚れない!
ハンバーグ&つくね

人気メニューながら、
そこがねえ……というかたも
少なからずいるという。
あ、そこっていうのは、
むろん手が汚れる点です。

この企画では、

Img_1630_
木べらを駆使して、
手でさわらない!

ということで、弱点克服。
さらにほろっとした食感も新たな魅力です。

Img_1633_
新鮮なバリエーションも。
ざくざくクリスピーバーグなんて、
ややメンチカツ寄りでこれまたぐっときますね。

Img_1634_
つくねもこの通り。さっくり混ぜで生まれる
新たな食感をぜひ体感してください。

料理の困りごとも、
解決していくオレンジページ、
ぜひ店頭で!

(今日のアミューズメント)

Photo
今日行ってきた、
セブンパークアリオ柏の
エントランスがすごく面白かったですよ。
もう大きいのいっぱい。必見です。
紀伊國屋書店さんに行く途中で
ぜひみてください。

|

« オレンジページ5月2日号は「ラク家事」3本立て、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 食パンピザがかなりビッグな話。(オレンジページ5/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事