« 食パンピザがかなりビッグな話。(オレンジページ5/2号) | トップページ | 明日は健診なのに、という話。(もうすぐカレーも) »

2016/04/26

おかずおつまみが200点超!という話。(おつまみレシピ発売中)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹、杉森です。

今日はちょっと汗ばむ陽気でした、
スーツにネクタイだと、、あ、暑い。
東京だと25℃近くあったんじゃないでしょうか、
大型連休が近いって感じがしましたよ。
(でも明日の東京はちょっと涼しくなりそう)

さて、連休前に発売したほうが、
絶対に読者のみなさんのご要望におこたえできると、
え、それじゃあスケジュール前倒し?ほんと?と、
F島編集長と無理やり相談していたのが、
はや、数ヶ月前。

店頭には、この本が、
並んでおります。

Cimg0055_
「オレンジページCOOKING
おつまみレシピ200」

2016年から、
「オレンジページCOOKING」は
各号とも200レシピ超という
ボリュームアップをしてお届けしております。

Cimg0057_
料理インデックスのページの
みっちり感がすごい。200点あるって、
こういうことだ(笑)

今号は「おつまみ」ということで、
もうこれでもかと、気のきいたものが
次々にあらわれますよ。200回。

Cimg0058_
巻頭のカタログからして、
「おかずおつまみカタログ」という
特別仕様。

Cimg0059_
で、じゃがいも、刺身、アボカド、チーズという
素材の選び方が今どきの感。

Cimg0063_
そして今号で注目いただきたい企画が、
「人気料理家が繰り返し作る、
リアルなレシピが満載
本当にウケる! 家飲みおつまみ」

編集長、ちょっとこのショルダー文
長くない?と今になって思いますが(汗)
内容はまさにそのもの。

重信初江さんの居酒屋風おつまみ
みないきぬこさんのおかずおつまみ
坂田阿希子さんのビストロ風おつまみ

3人の先生のレシピ、
個性豊かで必見です。

Cimg0065_
そして、今やかかせない
作り置きできるサラダとマリネや、、

Cimg0068_
炭水化物系もないと、ということで、
ひと鍋で作れるパスタ(おつまみ系)

Cimg0067_
さらに、ありますよね、「あともう1品」が欲しいとき。
すぐに作れるプチつまみ。

……というわけで、
休日に誰か来るとか、
家飲みのときはこの一冊でまかなえます。
個人的な感想だと、
ワインを飲む方向により合っているような…。

で、おせっかいですが、
最後にこのメニューを個人的に推します。

Cimg0061_
「コンビーフ入りじゃがいも餅」
もちもち食感、マヨソース。
家ならではのつまみって気がします。
いいですよね、休日の家飲み。
最初から帰ってるという(というより出かけてない)、
帰宅のめんどういっさいなし(?)

連休に思いをはせつつ、ぜひ店頭で
ごらんください。ほんっと、この一冊があれば、
しばらく家飲みメニューに困りません!

(今日のアジア感)

Cimg0045_
小さい春巻き、アジアっぽいよねと、
そんな会話をしつつ試食しました。
レモンをしぼりかけるってのがこれまた。

|

« 食パンピザがかなりビッグな話。(オレンジページ5/2号) | トップページ | 明日は健診なのに、という話。(もうすぐカレーも) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事