« 今年も審査会のシーズン、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 明日は下北沢でキャンペーン、という話。(ちょい告知) »

2016/04/07

春巻きの皮でピザという話。(つれづれ更新)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹杉森です。

今日は雨がしとしと降りまして、
東京は低気圧の南側で、
なまぬるーい風が入ってきています。
ちょっと梅雨空のような感じですよ。
日中は埼玉・入間市まで書店訪問にいってきました。
入間のかたにはマルヒロといえば、
はいはいはい知ってますという感じでしょうか。
(ちなみに道に迷いました汗)

で、みなさま。
店頭の最新号には、
表紙の右上にこのような部分が、、。

Img_1552_
「ドイツ風ピザを春巻きの皮で手軽に。
フラムクーヘンはいかが?」

……と掲載されています。
表紙の右上といえば、デザイン的に
一等地。ここにご注目いただきたいという、
編集部の意図があるのです。

Img_1504_
カリカリの薄い生地が魅力の、
フラムクーヘン。
今回のオレペは、「春巻きの皮」で
その雰囲気を再現、手軽に作れますよ。
企画扉の「ベーコン&オニオンのフラムクーヘン」、
春巻きの皮を重ねたまま生地とするってのが、
ポイントのようです。
で、ソースがサワークリーム。
カリカリしてる生地と、
さっぱりしたソースが絶品の組み合わせです。

Img_1505_
しょっぱいのも、甘いのもどっちもいけます。
サーモン&ハーブ、アンチョビーポテト、
そしてアップルシナモンなど、
おつまみにもおやつにもばっちり。
甘い系で、ワインと合わせるってのも
ぐっときますね。春巻きの皮って
なんて使えるやつなんだろう。すごい。

ちなみに、編集部キッチンでも、
全部作ってみましたが、
それこそ気軽につまめるので、
あっという間になくなってしまい、
撮れている画像がないんです、
つまみすぎじゃないかとすら(汗)。

Img_1516_
右上に、ご注目。
(Sサイズ版は違うデザインですが、
もちろん中には掲載されてます、、)


(今日の人いない)

Img_1551_
静かなもんですよ。
編集部キッチン、実は、
ムードのでる照明もついてます。
(真価あまり発揮せず)

|

« 今年も審査会のシーズン、の話。(つれづれ更新) | トップページ | 明日は下北沢でキャンペーン、という話。(ちょい告知) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事