« 名古屋でオレンジページサロンWEBのオフ会をしました。(ふんわり報告) | トップページ | オレンジページ5月2日号は「ラク家事」3本立て、の話。(つれづれ更新) »

2016/04/19

オレンジページ最新号の付録の話。(洋食&中華の本)

熊本地震により被害を受けられたみなさまに
心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りします。

落ち着かない日々ですが、
このブログはふだん通り続けますね。

Cimg0008_
人もすっかり少なくなった編集部。

本誌は今、校了の最中ですが、
そこそこ順調に進んでいる模様。

Cimg0015_
キッチンでは褐色の生地で
いろいろなものを作っているようです。
どうやらすごく体にいいらしい。

さて、今日は発売中の
オレンジページ最新号のダイジェストをば。

Img_1621_
ラク家事3本だての今号ですが、
通常サイズ版は、付録つきのスペシャル号。

Img_1622_
この付録、表から開くと、
「The基本の洋食10」

Img_1623_
そして、裏から開くと、
「The基本の中華10」

もうある世代からは通じないと思いますが、

両A面仕様。どっちも表ということです。

Img_1624_
洋食レシピは、
ハンバーグ
ビーフステーキ
ポークジンジャー
えびフライ
オムライス
スパゲティミートソース
マカロニグラタン
ポテトサラダ
シーザーズサラダ
ピクルス
ビーフシチュー

そして、中華レシピが、
麻婆豆腐
回鍋肉
油淋鶏
青椒肉絲
えびのチリソース
黒酢酢豚
棒棒鶏
五目炒飯
青菜炒め
酸辣湯
焼き餃子

いかがですか、本当に覚えておきたい
メニューを厳選。これだけマスターしたら、
かなりいけますよ。
詳細な手順写真とコツを、
しっかりとお見せしております。

本体とほぼ同じサイズの大型付録、
保存版としてぜひ!!

それとですね、
明日から発売になります(地域で少し変わるかも)、

Cimg0019_

能町みね子さんの本、
「能町みね子の純喫茶探訪
 きまぐれミルクセ~キ」

食べようびファンのかた、
能町さんファンのかた、ぜひ。
なんとPVも公開しております、
主演→能町みね子
作詞・作曲・歌・演奏→能町みね子
すばらしい反響でもう1000回以上
視聴されてます。
http://www.tabeyoubi.com/


みなさま、ぜひ。

(今日の勝つ感じ)

Cimg0013_
すごく上手に揚がってました、
これはいいレシピ、うん
間違いなく勝てる(何に?)

|

« 名古屋でオレンジページサロンWEBのオフ会をしました。(ふんわり報告) | トップページ | オレンジページ5月2日号は「ラク家事」3本立て、の話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事