« 明日は健診なのに、という話。(もうすぐカレーも) | トップページ | 連休もいいけど「カレー」もね、の話。(カレーだけのオレンジページ発売中) »

2016/04/28

攻めてます、すべてがカレーのオレンジページの話。(30日発売)

みなさん、お疲れ様です。
編集主幹、杉森です。

いよいよ大型連休ですね、
今日の編集部は、、

Cimg0145_
健診も無事終わって、
編集長の体重は減り、
副編集長の体重は増え、、なぜ!?

いずれにせよ気兼ねのない
乗り越えた感(それじゃいけないけど)が
全体を支配しているのです(笑)

Cimg0131_
こういうの、たまんないですよね。
まー割ったときの驚きというか、
感動ったらないです。

Cimg0128_
こっちはインスタグラムに
載せてみたい衝動にかられる感じ。

Cimg0083_
追い込みましたよ、連休前。
激しくキッチンが稼動しております。

さて、そんな試作を繰り広げている
編集部キッチンですが、
いっとき、もうあのメニューの
そそる香りが充満していた日々が
ありました。

Img_1377_
もうたまんないですよ、
立ち上る、、、

カレーの香り!!

ようやくみなさんにお届けします。
オレンジページ初の
どこを読んでも「カレー号」

Cimg0100_
一冊本気でまるごと

「だって好きだから カレー。」

好きなんだから仕方ない(?)
いつもの一冊まるごと号より、
まるごと度をさらに極めた、
夏まで使える永久保存版。

Cimg0101_
巻頭には、なんと
角田光代さんのエッセーが掲載されているという
のっけからの特別感。

Cimg0103_
そして、トップバッターが、
福神漬けからってのも、これまたらしい感じ。

その後はですね、

Cimg0104_
意外と簡単、
スパイス3つで作る本格インドカレー。
これは東京カリ~番長に教わってます。

Cimg0107_
そして、なんとあのナイル善己さんに
ルウのカレーを劇的にグレードアップする
レシピを教わったり、、。

Cimg0109_
こっちは、家でナン作りにチャレンジする企画。

Cimg0111_
そしてあの店頭は必見、
「カレーなる本棚」を展開するスーパー、
北野エースのバイヤーさんに
教えてもらった、絶品ご当地レトルトカレー。

……まだまだ続きます。

Cimg0112_
カレーといえば、こっちも。
人気店のカレーうどん、カレースパを
ご紹介。もちろんレシピも!

Cimg0114_
こちらは、カレーにぴったりの、
スプーンサラダ。スプーンだけで、
カレーもサラダも食べられます。
市瀬悦子先生のアイディア必見。

Cimg0115_
読み物記事も、もちろんカレー。
カレーに詳しくなるネタてんこ盛り。

Cimg0116_
でもって、「カレー専用」アイテムの数々。
いろいろ探すとあるんです。カレー専用。

Cimg0120_
地域特集「いただきます!」は、
もうここでしょう、カレーの街、東京・神保町。

Cimg0119_
そして、読者のみなさんの投稿も、
もちろん、カレーにまつわる話。
みんなカレーと共に生きている。

で、ここからが、
オレンジページらしさ(?)
編集長もここははずせないと
考えたに違いない。

Cimg0122_
「カレー汚れの落とし方大研究」
鍋の後片付けに、うっかりつけたカレーのしみ、
カレーの裏にひそむことにもしっかり踏み込んだ
実用企画です。

……まだ何かあるかも(汗)
とにもかくにも、いたるところが「カレー」ですので、
いつもと違う気分で読んでみてください。

一部地域はもう並んでいて、
全国的には、30日(土)発売。

読んだら、食べたくなりますよー!!

(今日のここもだった)

Cimg0118_
人気の連載、菱田屋さんのページは、
「なすの中華風キーマカレー」でしたー

|

« 明日は健診なのに、という話。(もうすぐカレーも) | トップページ | 連休もいいけど「カレー」もね、の話。(カレーだけのオレンジページ発売中) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事