« もはや日誌にもならない話。(超つれづれ更新) | トップページ | 今年も「なす」のオレンジページがやってきます。(つれづれ更新) »

2016/05/30

インスタグラムがもっと楽しくなる話。(つれづれPR)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

九州地方に出張にいっていました。
さて、ひさしぶりにがっつり
東京で仕事をしていますが、
梅雨の前哨戦って感じのジトジトシトシトの月曜日。
けっこう涼しいのに半袖できちゃったよ、のような
会話が編集部でかわされてます。寒いよね(汗)

今日はオレンジページ社としては、
珍しいあたりを狙った1冊をご紹介します。

盛り上がってますよね、インスタグラム。
ツイッターやフェイスブックより、
どこか気軽な感じもあって、
近年注目されてますね。
編集部も、打ち合わせのときに
スマホでチェックして、
この料理きれいとかいいあったり、そんな図も
増えてきました。21世紀です(注:とっくに)。

きれいでカッコいい写真、
インスタグラムにたくさん載ってますが、
スマホで上手に写真を撮るテクニック、
それも料理やペットなど「暮らし」に特化して、
まとめた1冊が弊社から発売中。

Cimg0281_
「暮らし」を撮る
大人のインスタグラム

Cimg0282_
料理をかっこよく、素敵に撮る、
ちょっとしたコツ。

Cimg0283_
実際よりいいくらい(?)
雑貨をセンスよく撮るテク。

Cimg0284_
かわいいペットの、たまらない瞬間を
ぐぐっと撮影するワザ。

カメラの技術解説というより、
いかにセンスよく写真を撮るか、
そこをさまざまなプロのかたに
取材してまとめてあります。

その昔は、オレンジページ本誌で、
料理の上手な撮り方なんで企画、
考えもしなかったのですが、
最近は人気企画となりました。
スマホの時代ならではの、
暮らしのクリッピング、共有の方法。
この本がやさしく、そして誌面にも
いい写真いっぱいでお見せします。
ぜひご参考に!!

このブログの写真も、
徐々に上手になる予定です(汗)

Cimg0269_
ぐっと寄ってみると、おいしそう。
……編集部キッチンだと、
かわいいとかいってられないかも(汗)

(今日のさわやか感)

Cimg0280_
こういったものがぴったりの
季節になってきました。

|

« もはや日誌にもならない話。(超つれづれ更新) | トップページ | 今年も「なす」のオレンジページがやってきます。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事