« 濃厚なコクを楽しむアイス、の話。(オレンジページ6/17号) | トップページ | 初めてあの食材が企画になった、という話。(つれづれ更新) »

2016/06/09

食中毒の危険から遠ざかる話。(オレンジページ6/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

む、蒸しますね、
梅雨って感じがしまくりの編集部。

Cimg0339_
窓が空いてたせいか、
机上の紙類が心なしか湿ってる(汗)
じっとりしなしな。

すっかり梅雨ですねえ、、、

Cimg0300_
……きれいすぎる前ふり感否めませんが、
最新号での大きな企画。

Cimg0309_
やりがちNG習慣を見直して
食中毒、もう怖くない

これからの季節は特に気をつけたい
食中毒。記事を読めば意外な盲点、
気づかずにNGなことをしていたことが
判明するはずです。

Cimg0340_
ああ……いつもやってました(汗)

他にも飲みかけのペットボトルとか、
まな板の使い方とか、
これで正解というのが逆だったり、
まあいろいろとあちゃー!ということ多数。
数々の対策で、危険を軽減させてください。
大皿に盛った料理を何度も冷蔵庫から出しいれ、、
編集部キッチンでも気をつけないとと
思っております。ほんと。

(今日の楽しさ感)

Cimg0338_
販売部の一角が妙にキュートになってます。

|

« 濃厚なコクを楽しむアイス、の話。(オレンジページ6/17号) | トップページ | 初めてあの食材が企画になった、という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事