« 油を吸わせない話。(なす特集号発売中) | トップページ | 食中毒の危険から遠ざかる話。(オレンジページ6/17号) »

2016/06/08

濃厚なコクを楽しむアイス、の話。(オレンジページ6/17号)

みなさん、こんばんは、
編集主幹、杉森です。

Cimg0336_
梅雨の時期にしては、
いい天気だったんですが、
やっぱり雲ってきました。

今日は本誌編集部、
入稿と校了の隙間で、
店じまいも早めです。

Cimg0300_
で、みなさま。
発売中のなす号、
たくさんのかたにご購入いただき、
ありがとうございます。
編集部、安堵感に包まれております。

今号はなすのほかにも、
こんな流行のスイーツの企画を
掲載しているんですよ。

Cimg0312_
リッチなこくを2層で楽しむ
濃厚チーズアイスが今どき

濃厚って言葉のひびきにぐっときますが、
バニラチーズアイス、クリーミーチーズアイスの
2種を重ねて作るというもの。
コクがすごいのがウリ。

Cimg0049_
2層になっているの、わかりますか?

Cimg0093_
そして、牛乳パックを型にして、
作れるという気軽さもいいところ。
これはブルーベリーチーズアイス。
試作でかなりの量を作ったようで、
しばらく部内に「冷蔵庫にアイスあります!」という
メールが来ていました。

行程自体はごくシンプル、
混ぜて流しいれるを2回繰り返すだけ。
リッチな味、ぜひ手作りで
お楽しみください!
夏場のおもてなしにもぴったりです。

今、食べたい(汗)


(今日のリッチ感)

Cimg0334_
この迫力、、参りました。

|

« 油を吸わせない話。(なす特集号発売中) | トップページ | 食中毒の危険から遠ざかる話。(オレンジページ6/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事