« 野菜の保存ならこの一冊、という話。(つれづれPR) | トップページ | 濃厚なコクを楽しむアイス、の話。(オレンジページ6/17号) »

2016/06/06

油を吸わせない話。(なす特集号発売中)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

関東も早々梅雨入り、
新橋も雨こそ降ってませんが、
どんより曇っています。

Cimg0331_
編集部キッチンで
撮ってあったのは魅惑のからめ画像(?)
ああいい……麺とうまみのあるものを、
これでもかとからめまくって食べたい、
そんな気になりますね、見ていると。
(注:不在時で試食しておりませんで)

さてみなさま。
おかげさまで、出足好調の
オレンジページ最新号、

Cimg0300_
ありがとうございナスの、
なす特集号です。

毎年読者のみなさんの声をいただき、
微妙に切り口がかわる「なす企画」、

もちろん人気ナンバーワンの、
「なすのミートグラタン」は鉄板ですが、
今回個人的に注目しているのが、

Cimg0305_
油を吸わせないなす炒め

こちらです。
まったく吸わないんじゃ、つまんないけど、
吸いすぎても胃もたれするしハイカロリー……。
今回のレシピだと、
ほんといい具合においしく仕上がるんですよ。

Cimg0011_
僕も、このキッチンにところせましと、
並べられたなす試作で、

Cimg0014_
このあたり、試食をしましたが。

たしかに、違う。
吸ってない。

なすは油を吸ってこそ華(?)くらい、
油を吸ったなすのおいしさのとりこでした昔。
でも最近は、ちょっと油を控えたほうが、
いいかもねみたいなことにもなりつつあり(汗)
これからもなすとうまくつきあっていきたい、
そうお思いのみなさまには、
今回ののなすメニュー、超おすすめいたします。
揚げたような、とろんとした感じ、
できたては絶品。ごはんが進みますよ。

お試しあれ。

(今日の打ち合わせ)

Cimg0332_
食べているのか、書いているのか。
(副編は箸持ってました)

|

« 野菜の保存ならこの一冊、という話。(つれづれPR) | トップページ | 濃厚なコクを楽しむアイス、の話。(オレンジページ6/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事